プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ただいまです

2006.07.30 Sun

福岡から戻ってきました

9日間の夏休みも今日でおしまい。
明日からまた会社です。

9日間、福岡でのんびりダラダラ過ごしちゃったから、
明日からちゃんと早起きして・・・できるか不安

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

おばあちゃんの手作りケーキ

2006.07.29 Sat

祖母が久しぶりにケーキを焼いてくれました。

20060729233425.jpg

レモンパイです。

パイ生地がすごくサクサクして、レモンクリームの酸味が効いてて、
美味しかったです

いよいよ明日は東京に戻りますが、
この1週間、かなり色々と食べ過ぎました
東京に戻って・・・体重計に乗るのが怖い

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡deアウトレット

2006.07.29 Sat

福岡滞在最終日・・・明日の夕方の便で東京に戻ります。

福岡に帰って来たのが先週の土曜日。
1日おきに出かけて、でのんびりゴロゴロして・・・
あっという間に1週間が過ぎていった感じです。

    

さて、昨日は(またまた)おばさんと買い物に出かけました。

昨日はマリノアシティ福岡というアウトレットモールに行きました。
海の近くで・・・福岡タワーや福岡ドームもすぐ近くにある、
1年ほど前(もう少し前)にできたアウトレットモールです。
ちょうどバーゲン中・・・終盤で、アウトレット価格がさらに50%OFF、70%OFFになっていました。

バーゲンであれこれ買いすぎちゃったし、もう買わないつもりでしたが、
やっぱり見るとついつい・・・かっちゃいました

20060729140936.jpg

帽子は普段はあまり・・・というかほとんど被らないのですが、
これは通気性もよさそうで、しかも50%OFFで安かったので
買っちゃいました。
つば(?)の部分が二重レースになっていて可愛いんです

20060729140929.jpg

トートバッグ。
ブタの絵柄が可愛いでしょ
しかも・・・500円だったんです安い

安かったので、思わず2つ買っちゃいましたが
(絵柄は全部で4種類ありました)、
私は、奥の浮世絵柄のほうがお気に入りです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

ケータイ不具合

2006.07.27 Thu

シャープのケータイの一部で不具合が生じているようです。

文字入力画面で「みられまくっちゃ」などの文字を一度に
漢字変換しようとすると、画面が固まったり、再起動したりするようです。
(シャープのケータイの不具合の件については、ココを見てね。)

このニュースは、もう随分前に報じられましたが、
このニュースが報じられたとき、
「私のケータイは大丈夫
と疑問を持った私。

でも、そのときはまだどの機種が対象なのか分からなかったので、
ついつい自分で確かめてしまいました

どうやって確かめたかというと・・・

文字入力画面で「みられまくっちゃ」と入力し、
漢字変換を試みてみました。

すると・・・

ものの見事に、画面は固まってしまい、
ボタンを押しても、何をしても全然動かなくなってしまいました

どうしようもなくなって、(仕事中でしたが)会社の前
にあるボーダフォンショップに行って、
「ケータイが固まって動かなくなったんですけど

電池パックを一度外さないといけない・・・と言われ、
電池パックを外して再び付け直し、無事ケータイは治りましたが・・・。

「(不具合について)テレビなどでご存知なかったのですか
と店員さんにちょっと非難めいた口調で言われてしまいました

「ニュースは知っていましたが、自分のが対象か分からなかったので・・・」

今日、久しぶりにボーダフォンのHPを見にいったら、
例の不具合の件でのお知らせが掲載されていました。
新しいソフトウェアへのバージョンアップをしてくれるみたいです。

まぁ、普通「みられまくっちゃ」とか、そういう日本語は使わないので
別に今のままでも問題はないのですが、
せっかくバージョンアップしてくれるみたいなので、
福岡から帰ったら、さっそくボーダフォンショップに行ってみようと思います。

それまでは、文字入力を気をつけなければ

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

夏づくしデザート

2006.07.26 Wed

おばさんと買い物に出かけ、
「うら本」でのランチの後、ぶらぶらウィンドーショッピングして。

ちょっと疲れたし、お茶しましょ
ということで、福岡三越に入っているキハチカフェに行きました。

本日のデザートセット(という名前だったと思いますが)を、
本日のデザートが何かも聞かずに注文。

・・・で、本日のデザートが何だったかというと、

20060726173912.jpg

梅雨明けもしたし、いよいよ夏本番だから
実に夏らしいデザートです。

奥から、
桃のコンポートの上に、ピンクグレープフルーツのソルベ
(ピンクグレープフルーツの爽やかな酸味と苦みがGOOD
メロンのシャーベット
(マスクメロンの果汁が口いっぱいに広がって、すごく美味しかったです
スイカのショートケーキ
(スイカがショートケーキになるなんて、びっくり

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡deランチ

2006.07.26 Wed

福岡滞在5日目。

今日は、おばさんとまたまた買い物に行きました。
なんか、1日おきに出かけている感じ

おばさんと出かけるときは、どこでランチしようか・・・と
雑誌などで探して(お店によっては予約して)行くのですが、
今日行ったのは、「うら本」という和食のお店です。

1,575円からランチメニューはあるのですが、
私たちは1,890円のランチを選びました。

20060726173616.jpg

先付のサーモンのマリネ風と、豆乳豆腐です。

20060726173622.jpg

木箱の中には焼き物や揚げ物が入っていて、
その箱の上に、蓋のようにプレートが乗っていて、
プレートには冷菜が少しずつ6種類盛られていました。

20060726173630.jpg

6つに仕切られたプレート。
左上から、
じゃこピーマンの炒め物。ホウズキが器になっています。
小鯛の南蛮漬け
鶏そぼろのゴーヤ巻き
冬瓜と甘えびの黄身酢かけ
枝豆豆腐
かぼちゃの煮物と、焼きナスとクリームチーズの生ハム巻

20060726173637.jpg

木箱の中には、
海老しんじょ揚げ
海老と野菜の酢の物(みぞれ和え?)
(たぶん)かぼちゃのムース風(箸休め?)
さばの西京焼き

20060726173638.jpg

そして、デザート
デザートは、桃のコンポートでした。
コンポートの上の桃のソルベが、甘すぎず、
コンポートの甘さと調和して美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ゴリエキティ

2006.07.25 Tue

さっき、「ザー」っと激しい夕立が降りました。

福岡に来てから、毎日夕立に遭っているような気がします。
ま、買い物(今日はスーパーへのお買い物)から帰った後でヨカッタヨカッタ

ところで、数日前(1週間ほど前?)にTV
ゴリエキティのことが取り上げられていました。
ワンナイのゴリエの格好をしたキティちゃんが登場したみたいです。

・・・で、その数日後、サンリオショップに行ってみると・・・

ゴリエキティ

ありましたゴリエキティです。

ちょっとお化粧濃い目のキティちゃんですが、
(ゴリエと違って)可愛い

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡deバーゲン

2006.07.25 Tue

福岡滞在も、はや4日目。
今日は一日のんびりの日。
そして、昨日はおばさんと買い物に出かけました。

福岡はまだバーゲンをやっていて、
しかもバーゲン最終値下げで70%OFFとかになっていました。

で、70%OFFにつられて、またまた買っちゃいました
もうバーゲンではいろいろと買ったので、控えようと思っても、
福岡でおばさんと出かけると、ついつい買っちゃいます

20060724222423.jpg

COUP DE CHANCEのワンピです。
色が秋っぽいので、これから秋口にかけて着れそう

20060724222435.jpg

VignyのGジャン。
上のワンピに合わせて買いました。
丈が短めでボレロ風なので、色々と着まわしできそう

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡初日

2006.07.22 Sat

11:35分発ので、羽田から福岡へ。
無事、福岡に到着しました。

九州は梅雨の大雨で大変なことになっている
と聞いていたので、きっと今日も大雨なんだろうなぁ
と思って、ちょっと覚悟(?)して行ったのですが・・・

福岡空港に降り立ってみると・・・

降っていませんでした。
が出ていました。びっくり

でも、また明日かららしいです

明日は、一日でのんびりする予定ですが、
明後日は、おばさんと出かけようかなと思っているので、
明後日までには止んでほしいです

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

リフレクソロジー

2006.07.21 Fri

今日も早めに会社を出たので、
ちょっと寄り道をして帰ることにしました。

今日はリフレクソロジー

Queensway(クイーンズウェイ)」という
英国式リフレクソロジーのチェーン店が会社の近くにあるので、
そこに行ってみました。

パウダーを使っての足ツボマッサージと、
オイルを使ってのふくらはぎマッサージの両方が体験できる
50分のメニューを選択。

リクライニングシートに座ると、
まずは、ラベンダーのエッセンシャルオイルが入ったフットバスで
足を温めて。

5分くらいフットバスで足を温めた後、
リクライニングシートを倒して、いよいよマッサージ開始。

最初は、パウダーを使っての足ツボマッサージから。
痛気持ちいい感じが・・・サイコー

ついウトウトとしちゃって、
気づいたらけっこう熟睡していました

施術後、
「全体的に、かなりお疲れのようですね」
と言われたのですが・・・それは足ツボから判断
それとも、あまりにも爆睡していたから(笑)

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

夏休み

2006.07.21 Fri

いきなりですが・・・

来週1週間有休を取って、早めの夏休みにしちゃいました

うちの会社はお盆休みとかがないので、
みんな好きなときに有休を使って勝手に夏休みしています。

・・・で、私はだいたい毎年7月下旬に夏休みしているのですが、
今年は(も?)、7/24から7/28まで5日間有休を取って、
前後の土日を合わせて9連休にしました

9日間もお休みがあったら、どこか旅行にも行けそうですが・・・
私の場合は毎年同じ。
田舎に帰る=福岡の祖母の家に遊びに行きます。
明日から30日まで。
夏休み全部使って帰るので、けっこう長期な滞在です

もっとも、福岡に帰ったからといって、友達に会ったりとか、
どこか旅行に行ったりとかは全然なくて、
ただでのんびりして、あとは、おばさんと買い物に出る
くらいですけどね

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

個室ランチ

2006.07.19 Wed

連日ちょっと飲み過ぎなので
今日は寄り道せずに早めに帰宅です。

雷&停電騒動で・・・無事(?)彼氏とは仲直りできましたが、
せっかくのデートになっちゃったので、
中1日で、17日に仕切り直し(?)になりました。
でも、17日はお昼は大学の友達とランチだったので、
彼氏とは夕方から待ち合わせ。

大学の友達とは、2か月おきに集まっていて、
持ち回りで幹事を決めて、ランチ+αという感じなのですが、
今回は私が幹事でした。

日にちを決めて・・・ランチのお店はどうしよう

ネットで色々と検索してみて、
ここはちょっといいかも・・・というお店を見つけました。

GINZA Sun-mi TAKAMATSU オーセンティックフレンチ エミュ
というフレンチのお店です。

「GINZA Sun-mi TAKAMATSU(高松)」というお店のビルがあって、
そのビルの中に、和食のお店と、イタリアンのお店と、フレンチのお店が
入っているようです。

完全個室なので、周りのお客さんを気にせずのんびりできるし、
静かで落ち着いているので、お喋り好きの女性同士だとけっこういいかも

お料理も、ほぼフルコースで、ボリューム満点で、美味しかったです。
写真を撮ろうと思って持って行っていたのに、
食べることに集中(?)してしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み過ぎ

2006.07.19 Wed

う~(-.-;)
ここ数日、飲みが重なりPC触れてない状態が続いています。
家に帰るとすぐ寝ちゃうから、ダメなんですよね・・・。

はぁ・・・
今朝も胃が荒れているのがわかります。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

雷と停電

2006.07.17 Mon

土曜日の午後1時頃。
夕立・・・なんでしょうね、たぶん。
いきなり雷雨

ちょうどその時、私は建物の中にいたので、
「ゴロゴロ」と雷が鳴っている音しか聞こえませんでしたが。
一時的にかなり激しい雷雨に見舞われていたようです。
(その後しばらくして、私が建物の外に出た時には、
も止んでいました。)

土曜日は、午後に彼氏と待ち合わせをしていたのですが、
建物の外に出てケータイを見てみると、彼氏からメールが。

「カミナリで停電した!」

「近くに墜ちまくってる!電気つかなひ」

「何もできない。やばい家出れない!
 izumi☆も早く帰ったほうがいいよ」

え゛っ?!

落ちて停電
私も早く帰ったほうがいい・・・って
こっちは全然雷のの被害はなくて、
しかも晴れてるけど

すぐに彼氏にしたら、
停電して、の電話も繋がらないとのこと。
ただの停電なのか、のどこかが
(雷の影響で)壊れたのか分からないので、
とにかく電気が回復するまで何もできないし、
を空けられない・・・と。

え゛~?!

せっかく会えると思って、この間買ったワンピ着てお洒落してきたのに
まあ、停電して身動き取れないのは理解できるし、仕方ないけど・・・
でも、会えないのは、やっぱりちょっとショック

彼氏に「izumi☆も早く帰ったほうがいい」と言われても、
素直に(?)帰る気分になれなかったので、
「もし、比較的早くに停電が解消されたら、それからでも会える
と聞いてしまいました

そうしたら、
「状況が好転したら、また連絡する」
と、彼氏。

なので、すぐにには帰らず、しばらくその場で
彼氏からの連絡を待つことにしました。

まぁ、その場で・・・といっても、じ~っと何時間も同じ場所で待つことは
できないので、本屋さんに行って暇つぶしの本を何冊か買って、
比較的長居できそうな喫茶店に行き、
そこで彼氏からの連絡を待つことにしました。

3時間ほど経って、
「何か状況は変わったのかしら
「停電の原因は分かったのかしら
「そろそろ、彼氏から連絡はないかしら
と思ってみたものの、彼氏からの連絡はナシ。

なので、私のほうからしてみることにしました。

・・・がケータイに何度しても、全然出てくれません

で、念のため、彼氏ののほうにしてみました。
そうしたら・・・

ぷるるる・・・ぷるるる・・・

数回鳴った後、留守電になったんです

留守電になるということは、彼氏の
正常に作動しているということですよね
つまり、停電はすでに解消されているということ

・・・・・。

じゃあ、なぜ彼氏は連絡してくれないのでしょう
「状況が好転したら連絡する」と言ってくれたのに。
停電になって、エアコンとか全然使えなくなって、すごく困っていたから、
直ったならすぐに連絡してくれるはずだけど
・・・ということは、実はまだ、停電は直っていないということ

停電が未だ直っていないとすると、きっとすごく暑い中、
食べ物とかも買いに行けずにでじっと待機(?)しているだろうから、
なんか差入れとか持って行ったほうがいいかな
もしかして、暑さで倒れていたら・・・

そんなことを考えると、いてもたってもいられなくなって、
彼氏のに行ってみることにしました。

電車は、停電と落雷による倒木の影響で多少ダイヤに
乱れはあったものの、とりあえず動いていて。

最寄駅に着いて、駅前の(持ち返り専門の)お寿司屋さんでお寿司を買って、
コンビニで缶ビールとお茶のペットボトルと氷を買って、
急いで彼氏のに向かいました。

途中、街灯もお店の電気も点いていたので、
やっぱり停電は解消されたのかな・・・と思いつつ、
彼氏の住んでいるアパートに行ってみると・・・

2階建てのアパートで、彼氏は1階に住んでいるのですが、
2階の部屋は煌々と明かりが灯っていました。
そして彼氏の部屋は・・・真っ暗です。

「ピンポーン」
チャイムを鳴らしてみても、何の返事もありません。

「ドンドン」
扉を叩いても、何の返事もありません。

「ぷるるる・・・ぷるるる・・・」
扉の前でみても、やっぱり何の返事もありません。

しばらく、扉の前でどうしようか考えて、そして、
部屋の横側にまわってみることにしました。
部屋の横側にある小さな窓は、ちょうどベッドのある位置なので、
もしも彼氏がベッドで寝ていたら、気づくだろうと思ったのです。

部屋の横側にまわって、窓を「ドンドン」を叩いてみると・・・。

少し間があった後、カーテンが少し空けられて、
そこには彼氏の顔が・・・明らかに寝起きの彼氏の顔が

その寝起きの顔を見た瞬間、私の中で
ブチッ
とキレた音がしました。

全く連絡もつかず、もしかしたら、
未だに電気がつかなくて困ってるんじゃないか・・・とか、
暑さで倒れているんじゃないか・・・とか、
すごく心配で心配で来てみたら、
まさか寝ていたなんて
寝ていたから、連絡もなく、着信音にも気づかなかっただけだなんて



その後は・・・もう大変でした

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

母親とバーゲン

2006.07.16 Sun

ショートヘアにしてから
(最近はまた伸ばし始めていて、やっと肩につくくらいまで伸びましたが)
月1のペースで美容院に行っています。
・・・で、2か月に1度は母親と一緒に美容院に行っていて、
今日も母親と一緒に行ってきました。

母親に、16日に美容院の予約を入れる旨を伝えたとき、
母親
「バーゲンに行きたい
と言ったので、帰りにバーゲンに寄ることにしました。

母親は「ウェッジソールの靴が欲しい」と言うので、
靴売り場を中心に見て回ったのですが、
ウェッジソールのサンダルは沢山あっても、
なかなか母親の気に入った靴が見つかりません

渋谷西武の靴売り場は、売り場面積も広くて種類豊富なので、
まずはそこに行ってみたのですが、
グル~ッと1周見て回っても、気に入ったのが見つからず

つぎに、東急東横店に行ってみました。

ここでも、サイズがなかったり・・・なかなか見つからなくて、
「もう諦めるしかないのかな」と思っていたら・・・
最後の最後で見つかりました

良かったぁ

他にも、トップスやベルトなども買えて、母親も大満足

私もついでに・・・

バーゲン⑦

キャミとボレロのアンサンブル
またまたピンクですが・・・安かったので買っちゃいました

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ハチクロ

2006.07.14 Fri

今、テレビでアニメやってるんですね。
ハチミツとクローバー。

初めてみました。

漫画も読んだことないので、ストーリーとか全然分からないですが・・・
キャラクターの表情がコロコロ変わって面白いですね(^O^)

ハチクロ、すっごい人気なんですよね?
もうすぐ映画化もされますし。

前回映画化された「NANA」に続くヒットになりそう?

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

みかん

2006.07.12 Wed

20060712085116


みかん

温州みかんです。
(もちろん?)ハウスものですが。

昨日、家に帰ったら、テーブルの上にありました。
お中元でどなたかから戴いたみたいです。

こんな時期にみかんだなんて、かなり早いですよね。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

残業

2006.07.12 Wed

残業・・・って、私じゃなくて彼氏のことです。
まだ仕事してるみたいなんです
さっき、
「全然帰れなさそう
ってメールがありました。

最近、なんか仕事が忙しいみたいで、
ほとんど終電か、終電間に合わなくてタクシーということもよくあるみたいですし。
土日もどちらか1日は必ず休日出勤しているみたいですし。

有休もなかなか取りづらいみたいで。

「今年度いっぱいは忙しい。これからもっと忙しくなる」
と言われちゃいました

    

さっきメールが来たとき、
「できるだけ頑張って起きておくね」
って返事はしたものの、
だんだんと眠くなってきてしまいました

ちょっとお伺いのメールでも送ってみようと思います。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

またまたバーゲン行ってきました

2006.07.10 Mon

またまた行ってきました~。バーゲン

朝のんびりで過ごしてしまったので、
またまた午後からの外出になってしまいましたが、
初日のときのような混雑ぶりはなかったので、
比較的落ち着いて見ることができました

前回GETできなかった靴も買えましたョ

今回の戦利品はコチラです。

バーゲン③

シンシア・ローリーのジャケット。
ネイビーのステッチが可愛いんです
コットン100%ですが、裏地もしっかりとついているので、
これから秋にかけて重宝しそうです

バーゲン④

同じくシンシア・ローリーのワンピ。
ハイウェストのリボンが可愛くて
ゆったりした感じで、意外と楽なんですョ

バーゲン⑤

念願の(?)靴も買えました

まずは、黒のパンプス
サイドの感じが大人っぽくて、オフィス用にいいかなと思って買いました。

バーゲン⑥

もう一足は、ガラッと感じが変わって、ピンクのオープントゥ
ステッチと大きなリボンが可愛くて。

パッと目に入って、でもちょっと可愛すぎかな・・・って
躊躇してみましたが、やっぱり買っちゃいました

お出かけ用にいいかなと思って。

母親
「会社に履いて行ってもいいんじゃないの
と言っていましたが

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

横浜中華街で

2006.07.09 Sun

昨日は彼氏と横浜中華街に行ってきました。

彼氏が「食わず嫌い王で紹介された肉まんの美味しいお店があるから」
と言うので、まずそのお店に行ってみると、
お店の前に長蛇の列が
店頭には液晶テレビが吊るされていて、お店が紹介されたVTRが流されていました。

肉まんは小振りで、1個90円とお手頃価格
「1人3個くらいがちょうどいい」
みたいなことが書かれていたらしいのですが、
お腹いっぱいになると夕飯が入らなくなるから
・・・ということで、肉まんを1個ずつと、マンゴープリンを買いました。

生地もしっとりとしていて、中の餡もジューシーで
味もしっかりとついていて美味しい
小振りなのでパクッと食べられて、
たしかにこれなら3個くらいいけるかも

その後、中華街をぶらぶらとお散歩して、
夕飯を食べようと1軒の中華料理屋さんに入ったのですが・・・。

2人だから、単品にすると色んな種類が食べられないので
コースを選ぶことにしました。

まずは、前菜の盛り合わせがきて、さて食べよう・・・としたときに、
2品めのフカヒレスープが登場。
まだ、1品めの前菜もほとんど食べていないのに

前菜を食べ終わって、スープを飲み始めた頃に、3品め登場。
私は、お酒を飲んでいるということもあって
(彼氏はなのでお酒が飲めません)、
彼氏よりも食べるのが遅かったのですが、
まだスープを飲み終えていないときに、4品め、5品めの炒め物がつぎつぎと・・・。

5品めを持ってきたとき、
「ちょっと持ってくるスピードを遅くしてもらえませんか
と頼んだのですが・・・全然話が伝わっていなかったみたいで
まだ、4品めと5品めの炒め物が手付かずの状態で、6品めが

あまりにも次々と持ってこられるので、せっかくのお料理も
食べる頃には冷めてしまって

さらにチャーハンをもってきたときには、
「チャーハンはもう少し待ってもらえませんか
と言ってしまいました
もうテーブルにも載らないような状態だったので。

お店の人は「いいよ」と言って、
持ってきたチャーハンを持って帰ったのですが・・・。

しばらくすると、今度は別の人がデザートを持ってきて

(私)「まだチャーハンもいただいていないので」
と言うと、
(店員)「あ、すぐに(チャーハンを)お持ちします」
と言われてしまい、
(私)「チャーハンも持ってくるのを待っていただいているので」
と慌てて訂正して、デザートも一旦もって帰ってもらいました。

これで一安心・・・と、ゆっくり(?)食事を楽しむことにしたのですが。
でも、彼氏が言うには、私達がお店に入ってからチャーハンが出てくるまで1時間も経っていなかった(50分くらい?)そうです

すっかり冷めてしまったお料理を食べ終わる頃、
出すのを待ってもらっていたチャーハンがやってきたのですが・・・
明らかに、さっきもってきたチャーハンを再び持ってきた感じ
お皿の底を触ると、多少温かいものの、
炒めた直後の湯気も全然出ていなくて
もうこれ以上言っても仕方ないので、
出されたチャーハンを食べましたが・・・
やっぱり冷めたチャーハンは美味しくないですね

結局、ほとんど冷めたような状態で、気忙しい感じで食事して・・・
店員さんの感じもあまりいい感じがしませんでした

せっかくの中華街だったのに・・・
もっとお店を調べていかないとダメですね

オススメのお店とかあったら、ぜひ教えてください

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

岩盤浴

2006.07.08 Sat

昨日は(・・・というか、いつもですが)会社を早く出たので、
「ちょっと寄り道して帰ろうかな

・・・で、駅前でもらったクーポンランドをペラペラとめくって。

岩盤浴とかゲルマニウム温浴とか、去年くらい(?)からブームになっていて、
私もずっと気になっていたので、
岩盤浴に行ってみることにしました。

有楽町のSU^RA(スーラ)というお店に行ってみました。

甚平のような浴衣に着替えて、化粧も全部落として。
岩盤浴前に水分補給。日本山人参茶のペットボトルを1本もらって、
「これを岩盤浴が終わるまでに全部飲み切ってください」

そして、浴室の中へ。

タオルの敷かれた岩盤の上に、まずはうつ伏せで5分。
背中、腰、ふともも、足の裏に袋詰めの石を乗せてもらって、
石も岩盤で温まっているので、上からも下からも体を温められる感じでした。

5分たって、今度は仰向けに。
石も好きなところに自分で乗せて、10分。

そして、休憩5分。

これを3セット行います。

1セットめは、汗が出ているのかどうかあまり実感がなくて、
でも、休憩場所に行って見てみると、じんわり汗ばんでいました。

2セットめからは、毛穴という毛穴からダラダラ汗が流れてきて、
「体内の毒素が吐き出されてる~」って感じでした
(手の甲からも汗が出てきてビックリでした。)

ちなみに、
1セットめは、体の表面の汚れを洗い流し、
2セットめは、体内の毒素を排出し、
3セットめは、体内の油分と共に、サラサラした汗が出てくるので、
「3セットめで出てきた汗は、洗い流さず、
 3時間くらい体に馴染ませてください」
と言われました。

たしかに、3セットめの汗は、全然汗臭くないし、ベタベタもしないので、
汗をかいたままでも嫌(早く洗い流さなきゃ
みたいな感じ)じゃないんです。
むしろ爽やかな感じでした。

1時間の岩盤浴を終えた後は、ガウンに着替えて、休憩ルームへ。

リクライニングチェアーに横になって、
ゆっくり体をクールダウンさせるのですが、
その間、海洋深層水のパックをしてもらい、
ビタミンジュース(ざくろジュースかアセロラジュースが選べる
のですが、私はざくろジュースにしました)ももらって、
すごいVIP待遇でした

お店の人も静かな落ち着いた感じの人で、
会員登録とかもないし、化粧品やチケットの押し売りとかも全然ないですし、
「また来ようかな」と思ちゃいました

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

投稿したはずが・・・

2006.07.07 Fri

反映されていませんでした
お昼休みにモブログで投稿したのですが

かれこれもう10時間くらい経つのですが・・・。

実は送れていなかったのなぁ

送れていなかったときのために(?)再投稿

    

もう1時間くらいで終わっちゃいますけど・・・
今日って、七夕ですね。

子供の頃・・・小学生の頃とかは、学校に笹の枝が立てかけられて、
そこにみんなで短冊に願いことを書いていました。

でも、今はもうそういうことって何年・・・十何年もないですよね

そうしたら・・・

笹の枝があったんです
会社の最寄の地下鉄の改札付近に。

笹の枝が立てかけられて、横に並べられた机の上には短冊もあって。

高校生が一生懸命短冊を吊るしていました。

笹の枝には、沢山の短冊が吊るしてありました。
きっと、みんな、色んな願い事がいっぱいあるんでしょうね。

私だったら
何て願い事書こうかな。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

うまくできたかな

2006.07.05 Wed

一時期・・・って1,2か月前ですけど、
ネイルサロンにハマッていました。

ネイルサロンでやってもらうと、可愛いアートとかしてもらえるし、
モチもいいし。

でも、意外と(?)高いんですよね

あと、意外と(?)時間もかかるし。

・・・で、最近ちょっとネイルサロンに行く時間がないので、
自分でネイルアート(?)に挑戦することにしました。

自分で挑戦?

フレンチネイルっぽく、爪の先端の色を変えてみて、ラメがけして。
お花のアートは、ネイルシールです。

意外とうまくできたかな・・・と、自己満足してます

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

そこまで言わなくても・・・

2006.07.04 Tue

先週の金曜日(の朝)の出来事ですが、
ちょっと変わった(?)おばさんに遭遇しました。

最寄駅から会社に行く途中、かなり急な坂があるのですが、
その坂を下っていたとき、私の足首が「ガクッ」っとなって、
ちょっと転びそうになってしまったのです

まぁ、普通に(?)歩いていて急に転びそうになったわけですから、
当然私自身もビックリですし、周りを歩いていた人もビックリしたと思いますが・・・。

「あなた、その靴合っていないのよ

後ろからいきなり大声で注意(?)してくるおばさんがいました。

あまりにも突然の出来事だったので、何事と思って
一瞬振り返ってみましたが・・・
いきなりそんなふうに言われても、どんな反応をしていいか分からないので、
そのまま黙って歩くことにしました。

そうしたら、今度は、

「今に大ケガしますよ

・・・というか、正直、何故そのおばさんにそこまで注意
・・・というか、怒られないといけないのか分からなくて
そのおばさんは、親切心で言ってくれているのだろうとは思いますが

おばさんの言い方もちょっとキツい感じだったりして、
いきなりでビックリするし、
「何なの
って、ちょっとムッとしてしましました

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

さくらんぼ

2006.07.04 Tue

うちのチーム(部署)に山形出身の人がいるのですが、
毎年、この時期になると、さくらんぼを会社に持ってきてくれるんです。
実家のご両親が毎年送ってくださるみたいで。

今までは、その人も独身だったので、
で一人で食べるには多すぎるから」
ということで持ってきてくれていたのですが。
でも、今年は結婚したので、
もうさくらんぼを持ってくることはないだろうな・・・
と思って、諦めて(?)いました

でも
今朝、会社に行ったら、その人が紙袋を持ってやって来て。

今年もさくらんぼを持ってきてくれたのです

で食べられないんですか
と聞いたら、
「昨日もかなりたくさんで食べたから」
とのこと。

ラッキー
今年は半ば諦めていただけに、嬉しさも倍増

さくらんぼ①

こんなに箱いっぱいにいただいちゃいました

ちょうどプラスチックのコップがあったので、
コップに人数分に配分して、のおやつの時間にいただきました。

さくらんぼ②

さくらんぼのことを真っ赤な宝石とたとえたりしますが、
まさにルビーのように赤くて、甘くて、美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

バーゲン行ってきました

2006.07.02 Sun

行ってきましたよ~。バーゲン
友達と待ち合わせて、プランタン銀座に行ってきました。

今回の私のお目当てはワンピと靴

まず、1Fの靴売り場に行ってみたのですが、人が多すぎて全然見れません
人の多さに圧倒されながらしばらくウロウロしてみましたが、
「この状況では、靴は探せないわ
と思って、靴は諦めることにしました

を諦めて、つぎは洋服を探すことに。
エスカレーターで上の階に上がってみましたが、そこも人でごった返していました
でも、ここで圧倒されて負けてはいけない
人の隙間を縫うように歩いて、とりあえず一通り見て回ることにしました。

そして、手に入れた戦利品がコチラ

バーゲン①

L’EST ROSEのスカート。
50%OFFになっていました
いかにもL’EST ROSEって感じですが、
花柄とレースの模様が可愛くて買っちゃいました。

バーゲン②

こちらもL’EST ROSE
お目当てのワンピを買うことができました
胸元のヒラヒラした感じや、裾のアシンメトリーな感じが気に入って
買っちゃいました
なんと、こちらも50%OFF

これらを買うのに、まず試着をするのですが、
試着をするのに30分も待ってしまいましたが
でも、お陰で気に入ったものが買えたので、よしとしましょう
(一緒に待ってくれた友達には、感謝感謝です

友達も、(別のお店ですが)黒のボレロを買うことができ、
2人とも大満足のバーゲン初日でした

まだまだバーゲンは続くので、また攻めに行こうと思います

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

電車待ち

2006.07.02 Sun

おはようございます(*´0)ゞファァ~~

ただ今、某駅のホームで電車待ちです。
5時40分まで電車が来ません(T_T)

昨日の夜は、大学のサークルの友達との月一の飲み会でしたが、
先々月に続き、友達の一人が
「もう電車がなくなったから帰れない・・・ALLしよ☆」

で、先々月ALLした3人でまたまたALLしちゃいました。
今回は朝までカラオケ。

でも、私は途中からずっと寝てましたが(-_-)zZZ

始発の時間になって、お店を出た後、友達が一言。
「思う存分B'zが歌えてスッキリした☆」

同じ歳なのに、あの元気さには敵いませんでした(-.-;)

眠いので、とりあえず寝たいのですが・・・電車すらまだ来ない(T_T)

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バーゲン

2006.07.01 Sat

7月になりました

7月といえば・・・バーゲン
今日からスタートのところがほとんどですよね。
やっぱり初日はおさえなくちゃ

ワンピや靴が欲しいので、
まず今日は、お目当ての品を探しに行こうと思っています
夜は友達との月1のなので、その前に。
夜会う友達のうちの1人と早めに待ち合わせ予定です。

まずはバーゲン攻めて、その後、攻めて。

う~ん・・・攻め攻めの1日になりそう

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
