プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お年寄り?

2006.06.29 Thu

4日ぶりの更新になってしまいました

月曜日なぜか仕事が終わらず、残業
火曜日前にうちのチーム(部署)にいた人と飲み
水曜日約10日ぶりにスポーツクラブに行ったから
      に帰るとばたんきゅ~

いけない×2

    

さて、話は変わって、今朝の出来事です。

朝、いつもの電車(・・・といっても、今朝は乗り換え前の電車が遅れたため、
いつもより2本後の電車ですが)に乗ったのですが・・・
朝の通勤時間帯なので、そこそこ混んでいるわけです。

なので、後から乗ると、当然すわれないわけですが・・・。

ある1人のおじさんが、座っている女性の前に立ち、
「年寄りだから、席譲って
と言ったんですしかも、かなり大きな声で

すぐに女性は立ち上がり、スタスタと歩いて行ったので、
空いた席に、代わりにそのおじさんが座ったのですが・・・。

でも、どう見てもそのおじさん
「お年寄り
って感じではないんですよね
50代後半くらいのまだまだ若々しい感じで。
体格もよかったですし。
大きなリュック(しかもミッキー柄)を背負って、
これからハイキングって感じでしたし。

まぁ、譲ったその席は「優先席」でしたし、
お年寄りに席を譲ること自体をとやかく言うつもりはないですが。

あんなに元気なおじさんが、自らを「年寄り」と宣言していることが、
ちょっとおもしろかったですね

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

宿題

2006.06.25 Sun

先週の火曜日、英会話教室に行ったときに、初めて宿題をもらいました。

「QIZE OF THIS WEEK」と書かれたその紙には・・・

Please explain the following words in English.
 chocolate
 popcorn
 candy
 chewing gum
 potato chips

紙をもらって見た瞬間、固まっちゃいました
「ぷりーず・えくすぷれいん」って言われても・・・

紙をもらったとき、日本人の先生が模範解答例を1つだけ教えてくれました。

Chocolate is sweet and bitter.

う~ん・・・模範解答を聞いてまた悩んじゃいました
だって、内心、「そんなんでいいの」って感じだったので。
もっと難しく・・・たとえば「チョコレートはカカオ豆が原料です」とか
言わないといけないのかな・・・なんて思っていたので

この宿題、別に次回先生に答えないといけないわけではなくて、
自分で考えてみましょう・・・ということみたいです。
先生に模範解答を聞いてもいいみたいですが。

紙の最後に

You can ask any teacher for the model answers.

と書いてありました。

・・・で、その宿題をもらって、実はまだ一度も英会話教室に行っていないのですが、
できれば明日行こうかなと思っていて。
でも、宿題の回答(?)を全然考えていないので、
これからちょっと考えなくては・・・と思っています。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

早退の理由

2006.06.24 Sat

今日は彼氏とお出かけして・・・過ぎにはに帰ってきました。

いつもよりも早い帰宅。
彼氏の調子が悪くて・・・いつもだったらご飯食べた後、
さらに軽く飲みに行ったりするのですが、
今日は食事後すぐにヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
しちゃいました。

彼氏の調子が悪かった理由・・・二日酔いだったんです

昨日の夜したときも、かなり酔っ払っていて
呂律とかもあまり回っていなかったし、テンションが全然違ったし。

ちなみに、昨日は私も飲み会だったのですが、
前日(木曜日)、彼氏に飲みすぎ注意の警告を出されていたので、
かなりセーブして頑張った(?)んです。

なのに
警告した彼氏が飲みすぎてベロンベロンになるなんて

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

眠い(ρд-)zZZ

2006.06.23 Fri

うぅ・・・負けちゃいましたね(T-T)
日本vsブラジル戦。
朝4時5分に起きて応援していたのですが・・・。

やっぱりブラジルは強い!
でも、そんなブラジルから先制点を取った玉田はエライ!
そして、この試合もやっぱり川口が凄かった!!

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

6時間後

2006.06.22 Thu

日本ブラジル戦まであと6時間。

できることなら、やっぱり、起きて応援したいですよね。
会社の人たちも、に起きて応援するって言っていました。

私も

そのためには・・・そろそろ寝なきゃ

ガンバレ日本

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

やっと手に入れたので・・・

2006.06.21 Wed

TVCMで気になるキャラとか結構あるのですが、
ずっと前から気になっていたのが、アメリカンファミリー生命のAFLACダック。
あの動きが何ともかわいくて

あのAFLACダック、最近はNO.1ダックに進化(?)しているんですよね。
個人保険販売件数NO.1になったからなんですけど、
王冠をかぶって、首には「1」のネックレス(?)をぶらさげて。

あのキャラグッズ、欲しいなぁ・・・って思っていました。
でも、どうやって手に入れるの・・・って思っていたところ、、、

NO.1ダック

じゃ~ん
手に入れることができました

せっかく手に入れたので、もったいなくて(?)袋から取り出すことができません
しかも、袋もNO.1の「1」の模様(?)になっているんですョ

しばらくこのままで、眺めて楽しみます

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

筋肉むきむき?

2006.06.20 Tue

久しぶりに、出勤前のブログ更新です。
でも、話題は昨日の出来事ですが

昨日は、会社に行くときはジャケットを着て、
会社ではジャケットを脱いで、代わりにカーディガンを羽織っていました。

で、昨日、仕事を終えて帰るとき、再びジャケットを着るためにカーディガンを脱いだのですが、
そのとき、隣にいた部署の人が一言、

「以外と腕ガッチリしてるね」

ガーン

その人は、何を隠そう、私がスポーツクラブ通いを決意した一言を発した人。
「以外と腕太いよね」

また、言われてしまいました
しかも今度は「ガッチリしている」とまで言われちゃいました

たしかに、自分でも、腕が太くなったカナ・・・と思ってはいるんです。
二の腕を細くするためのはずの筋トレが、なぜか力こぶに変わってしまって・・・

理想の腕になるには、まだまだ道は遠いですね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」

2006.06.18 Sun

W杯 日本クロアチア戦終わりましたね。

前回のオーストラリア戦は途中で寝ちゃったので、
今日は絶対に最後まで起きて応援しようと思って、
今回はベッドに横になるのもやめて、眠気覚ましに冷たいビール
・・・じゃなくて、冷たいジュースを飲みながら
にかぶりついていました。

0-0 正直、よく凌いだと思います。

危ないシーン、けっこうありましたよね
(川口選手のファインセーブ万歳

後半、やっぱり動きが鈍くなってきているし
(せっかくパスされたボールに追いつけないシーンがチラホラ

日本も、かなり惜しいシュートとかありましたケド。
すごくいいシュートを放つけど、その後のフォローが・・・

引き分け。勝ち点
今のままだと、得失点差でクロアチアに負けるから、日本最下位

今日の試合は、何としても勝ち点欲しかったのにぃ

次のブラジル戦に賭けるしかない・・・んですよね
う~ん

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

やっと買えましたw

2006.06.18 Sun

母親の誕生日プレゼントを探し続けて(?)
(母親の誕生日プレゼント探し奮闘記(?)はココを読んでね
ようやくこれといったプレゼントを見つけることができました

淡水パールのロングネックレスとイアリング

自分で試着(?)してみて、「あ、コレいいかも
で、即決しちゃいました。
出かける度にお店をいろいろ見て回るけど、なかなかピンとくるものがなくて、
このままだと、誕生日に間に合わないかも
とちょっと不安になっていたので、無事間に合って良かった

母親のプレゼントをラッピングしてもらっている間、
他の売り場をウロウロしていたのですが、
そこで・・・

ウエストにアクセント

一目ぼれしちゃいました。
厳密にいうと、これの色違いに。
でも、色違いのベルトを試着しようとしていたら、お店の人が
「白はお嫌い
と聞いてきて。

写真のベルトと色違いのベルトを試着して比べると、
色違いのほうは、ちょっと色が濃くて、洋服と合わせるとちょっと色がガチャガチャしちゃう
パッと見たときは、すごくお洒落って思ったのですが。

で、結局、お店の人にオススメされたほうの色を選んじゃいました

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の出来事

2006.06.18 Sun

いよいよ12時間後、日本クロアチア戦ですね。

ぜ~ったいこの試合は勝ってほしい
クロアチア強いけど・・・でも何が起こるか分からないですし

ガンバレ日本

    

さて、話は変わって、昨日の出来事です。

昨日は、金曜日に続いて、と~っても珍しい(?)土曜日でした。
特に予定が何もなかったんです。
本当は彼氏と出かけようと思っていたのですが、になってしまって。

でも、一日にいるのも何となく落ち着かないので、
やっぱり出かけることにしました。

まずは、病院
週の初め、胃痛がひどくて、火曜日に会社を遅刻して病院に行ったのですが、
そのときに一応血液検査もしてもらったんです。
会社の健康診断では、(年齢未達で)血液検査してもらえないですし。
その結果を聞きに。

検査の結果は・・・異常なしでした。よかった
結果の紙をもらったのですが・・・ALPって何
コレステロール値のところとかしか分かりません

病院を出て、そのまま電車に乗って、英会話教室に行きました。
金曜日に続いて、2日連続ですちょっと頑張ってみました

そして、最後は、スポーツクラブ。
いつもは会社帰りに寄るので、
閉館時間を気にしてバタバタしないといけないですが、
昨日はそういうことも全然気にしなくていいので、
すご~くのんびり、ゆったりした気持ちで運動することができて、
運動後のお風呂ものんびり入ることができて、
すごくリフレッシュした気分でした

でも、一日出かけて、昨日の夜は疲れてブログ更新せずに寝ちゃいましたが

ちなみに、今日はこれから美容院に行きます

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

う~ん

2006.06.16 Fri

にいます。
久しぶりに、金曜日の夜、まっすぐ帰ってきました。
あ、途中、英会話教室に寄ったから、まっすぐじゃないけど。

会社を出るとき、いつも母親にメールするんです。
「今から帰ります」とか、
「スポーツクラブに寄って帰ります」とか、
あるいは、「飲んで帰ります」とか。

で、だいたい金曜日に送るメールは、
「飲んで帰ります」

だから、きっと今日もそうだろう・・・と思っていたみたいです。

それが、今日送ったメール
「英会話に寄って帰ります」
だったものだから、母親はかなり驚いたようです

驚いただけだったらいいのですが、さらに
「何か会社であったのかしら
と、心配になったそうです

飲まずにまっすぐ帰って、心配される私・・・って

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

夜のホームでは

2006.06.14 Wed

今日は2週間ぶりに英会話に行って、今ホームで電車を待ってるところです。

それにしても、この時間、お腹空きますf^_^;
早く帰ってご飯食べたい!
って、心の中で叫んでいるのですが・・・

きっと、このホームにいる誰もがそう思っているんでしょうね。

ふと周りを見渡すと、マックのポテトを食べてる人や、なにやら鞄から食べ物(たぶんお菓子)をゴソゴソと出して食べる人・・・などなど。

うーん。
そういう人達を見ると、余計にお腹が空いちゃいます(´~`;)

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」

2006.06.12 Mon

初めてテーマ記事に挑戦します(ドキドキ)。

いよいよ今日は、日本オーストラリア戦ですね。
あと30分くらいでキックオフ

今日は、会社の人達も足早に帰っていました。

私はいつもと同じくらいの時間に帰ったのですが、駅のホームや電車が混んでいるんです
私が乗る方向は、ラッシュと逆方向なので、いつもそんなに混んでいないのですが。

やっぱり、みんな、試合を見たいんですね(当たり前か

そうそう、昨日の「サンジャポ」で、
「初戦に勝った場合、予選突破の確率は87%というデータがある」
と言っていました。

そういう情報を聞くと、なおさら
ぜひぜひ、初戦、勝ってほしいですね

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

夏に向けて

2006.06.11 Sun

とうとう梅雨入りしちゃいました。
そして、今日は一日中雨。気温も低くて肌寒い
これからしばらくは、そんな日が続くのでしょうね。

そんな雨の中、お買い物に出かけました。

今日の一番の目的は、母親の誕生日プレゼント探し。
でも、なかなかイイものが見つからなくて、今週は断念
来週末、また探しに行きます

・・・で、母親へのプレゼントは買えなかった買わなかったのですが、
自分のものはチャッカリ買っちゃいました

今日のお買い物は、夏に向けての必需品(?)です。

夏に向けて・・・扇子

扇子。ずっと欲しかったんです。
なんか、扇子を持っている人に憧れていて

色とかがちょっと地味かな・・・とも思ったのですが、
桜の模様と、あとケースの刺繍が可愛くて選んじゃいました

夏に向けて・・・ダイエット

もうひとつは・・・コレ。
やっぱり、夏に向けて体型が気になります

「デトックス」とか「毒出し」とかって、最近よく聞く言葉ですが、
ちょっと立ち読みしたら、なんか家でも手軽にできるみたいですし、
むくみ解消にもつながって、リラックス効果もあるみたいなので、
思わず買っちゃいました。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

仕切り直し

2006.06.11 Sun

これも随分前(?)の話ですが・・・

誕生日の日(・・・ってかなり前ですね)に
会社帰りに彼氏と待ち合わせしてご飯を食べに行ったのですが、
その時に行ったお店が・・・彼氏は、BDディナーなので、
ちょっとお洒落なところを予約した(つもりだった)らしいのですが・・・
いざ行ってみると、お客さんはおじさんしかいないような、
小さな居酒屋(焼き鳥屋)で

2週間後、仕切りなおしのBDディナーをしちゃいました

渋谷エクセルホテル東急の25階の「ア ビエント」に行ってきました。

プリフィックスコースもあったけど、目移りしちゃって決められないし、
シェフおすすめ・・・と書いてあったので、
シーズナブルコースを頼んで。あと、ワイン

前菜

アミューズの後の前菜。アワビのカルパッチョ風でした。

お魚のメイン

メインは2種類。
お魚のメインは、イサキでした。

お肉のメイン

こちらは、お肉のメイン。
お肉が柔らかくて美味しかったです

デザートは、5種類のケーキの中から2つ選べるので、
彼氏と私で、それぞれ異なる4種類を選びました。

デザート①

これは、私が選んだほうです。
ガトーショコラと、マンゴーのケーキです。
マンゴーのケーキは、マンゴーの味が濃厚で、酸味も効いて美味しかったです

デザート②

こっちは、彼氏が選んだほう。
ゴマのプリンと、チーズスフレです。
ちょっと味見(?)させてもらいましたが、
プリンはゴマの味がしっかりしていて濃厚で、
もう一方のチーズスフレは軽くて、2つのバランスが良かったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

BBQのあと

2006.06.11 Sun

友達とのBBQの話をしてから1週間近く経っちゃいました
・・・が、つづきの報告です(遅くなってごめんなさい

    

BBQ広場のある公園で見たとある光景。それは・・・

ふと気がついたら、前方にカメラを構えた男の人達の人垣が。

撮影会を目撃!

萌え系の女の子の写真撮影会が行われていたのです
しかも、今流行りの眼鏡っ子。

わぁ~って、私もカメラを構えて近づいて行ったら、
「ダメだよお金払ってんだから」
と、注意されちゃいました

なので、女の子を撮れない代わりに、
その女の子を必死に撮っている男性陣を撮っちゃいました

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりのドライブは

2006.06.11 Sun

最近、ドライブちょっとご無沙汰だったのですが、
昨日は久しぶりに車でお出かけ

・・・といっても、特に遠出をしたわけではないですが

彼氏が
「船橋に巨大家具店ができたんだよ」

で、行ってみました、IKEA船橋

ザウスの跡地にできたのですが、4/24にOPENしたばかりなので
駐車場も車でいっぱい。
店内も人でかなり混雑していました

店内はかなり広くて、「リビングルーム」とか「キッチン&ダイニング」とか、
テーマ別に分かれていました。
それぞれのテーマの場所でも、こういう風にお部屋を作ればいいんだよ・・・
というモデルルームみたいなところがいろいろあって。

こんなLBだといいな☆

こんな風に。
もっとすごい感じのお部屋もいっぱいありましたが、
人が多すぎて撮れませんでした

このIKEA船橋は、お買い物のしかたがちょっと変わっているんです。

まず、お店に入ると、黄色い大きなバッグとショッピングメモ、鉛筆をもらって、ショールームへ。

ショールームで家具を見て、お気に入りの家具が見つかれば、
プライスタグに書かれてある商品名、値段、列と棚の番号をショッピングメモに記して。

この「列と棚の番号」がPOINT
ショールームを進んだ先に、棚卸倉庫みたいなところがあって、
そこに家具が組み立て前の状態で収納されているんです。

倉庫みたい

見渡す限り、高く積まれたダンボール。
まさに倉庫といった感じです。

この中から、メモに記した列と棚の番号を頼りに、
自分でお目当ての家具を探して。

ちなみに、彼氏は、テレビ台とクッションと靴べらを買っていました。

とにかく、もうすごく広いので、ひとつひとつ見て回るだけでかなり大変で、
私達も、結局そこに3時間近くいました
でも、いろんな家具が見れて、楽しかったですけどね

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日に続いて

2006.06.08 Thu

昨日今日、2日連続で飲みです。
なので、たぶん2日連続でPCに触れなひ・・・。
BBQのときの話のつづきが~(>_<)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

アミコラ

2006.06.07 Wed

20060607141217


アミコラ

部署の人から「アミノコラーゲン」をもらいました。
なんでも、道端で配っていたらしいです。

「ありがとうございます☆」
って、早速飲んでみたけど・・・
ま、まずい(-.-;)
コラーゲンの臭さ?が、口から鼻に抜けるときの臭いが・・・。

でも、美のため!と思って、頑張って飲みましたケド(T_T)

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

BBQ

2006.06.05 Mon

昨日は、サークルの友達との月1の集まりで、今月はBBQでした。

去年も今頃の時期に同じ場所でやったのですが、
どうも毎年恒例になりそうです

そこのBBQは、機材も借りられて、食材までセットされているので、
予約した時間にその場所に行けば良く、とってもお手軽にBBQができるのです。

そのためか、週末は2か月先まで予約でいっぱいで。

朝、会社に行って、を立ち上げて、まず、
ネットを開いてBBQの予約
・・・で、どうにか取れました

    

そこのBBQは、お酒だけは充実していない(ビールしかない)ので、
少し早めに待ち合わせして、近くのスーパーにお酒を買いに行って。

去年、かなりの量のお酒を飲んだので(5人でビール20缶)、
今年もたくさん買わなきゃ・・・と思って、、、
 ロング缶のビール 12缶
 黒ビール       6缶
 ロング缶のサワー 6缶

まわりの友達は「買いすぎ」って焦っていたようですが、
私は「足りなかったらどうしよう」と、
これだけ買ってもまだ不安でした

BBQ広場に行って、機材を組み立てて、火をおこして(?)、
いざBBQスタート

BBQ①

これは、唯一のお持込食材。
友達が、朝、「美味しいカナダ産の豚肉をなまで持っていくね
と言って、持ってきてくれたものです。

その友達の会社は食品輸入を取り扱っているのですが、
その会社で扱っている豚肉のようで。

すっごく脂が乗ってて、焼くと大量の肉汁が。
シンプルに塩コショウだけで味付けをして、いただきま~す

BBQ②

これは、セットに組み込まれていたお肉&野菜。

お肉もいい具合に焼けて、けっこう柔らかくて美味しかったし、
野菜もGOOD
野菜は・・・もともとお肉の量に比べて野菜の量が少なかったこともあったけど・・・
追加注文しちゃったほど。

大量に買ったお酒も、結局全部飲み干しちゃって

夕方、友達と別れてに帰りついた途端、
ばたんきゅ~で、夕飯も食べずにそのまま寝ちゃいましたが、
そんな疲れも楽しい一日でした

ちなみに、そのBBQ広場のある公園で、ちょっと面白い光景を目にしたのですが、
それはまた後で報告しま~す

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

性格バトン

2006.06.05 Mon

cloche d'auroreのあーこさんから性格バトンを受け取りました
・・・ので、早速チャレンジ

①あなたは賑やかな人?おとなしい人?
  賑やかな人
  でも、初対面の人にはおとなしいかも(人見知りしちゃうので

②あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。
  笑い上戸、天然ボケ、おっちょこちょい、頑固、ワガママ
  (いいトコなし

③好きな友達のタイプは?
  (いろんな意味で)共感できる人
 
④嫌いな友達のタイプは?
  自分の話ばかりして、人の話が聞けない人

⑤立ち直りは早いほうですか?
  遅いほう・・・かも
  立ち直ったと思っても、ふとした拍子に思い出して落ち込んじゃうことも

⑥恋人にしたいタイプは?
  私のワガママを受け止めてくれる人

⑦恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
  う~ん・・・
  難しいけど、親友・・・かな

⑧バトンをまわす5人
  ぽりぽりな日々のぶーさん
  白衣の天使になれますように☆のこなみんさん
  ☆ナースのココロ☆のナースyumiさん
  由有の落書き帳の由有さん
  今日の出来事(^_-)-☆のワガロシウさん

Category: バトン

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

男の子の犯人は・・・

2006.06.05 Mon

秋田県能代市の小1の男の子が殺害された事件、、、
昨日、死体遺棄容疑で女性が逮捕されましたね。

しかも、その逮捕された女性、
1か月前に自分の子供を亡くしたばかりの女性で、
さらに、超ご近所さんだったんですよね。

昨日の夜、ニュース速報が流れたとき、
「え~っ?!
って、かなり驚きました。

どうして

わが子を失う辛さは、自分も身をもって知っているはずなのに。

普通だったら、自分がそんな辛い経験をしていたら、
もう他の人達には、自分と同じ経験はさせたくないって思うはずなのに。

男の子の事件が起こったとき、その1か月前に起こった女の子の事故についても、
あれは事故ではなくて、もしかしたら事件だったのかも・・・
という話も出てきましたよね。

もし、女の子の事故が本当は事件だったとしたら・・・

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

村上氏逮捕

2006.06.05 Mon

村上ファンドの村上氏が、とうとう逮捕されちゃいましたね

最近何かと名前の出てきた村上氏。

今回、シンガポールから帰国してきたとき、
誰もがてっきり阪急電鉄のTOBの件で帰ってきたのだろうと思っていましたが、
本当は、インサイダーの疑いで事情聴取を受けるためだったんですね。

最近、「寵児ともてはやされた(?)人達が逮捕されて
天から地へまっさかさま・・・というケースが多いですね。
ライブドアの堀江氏も、そう。

逮捕前の会見を、今テレビで見ているのですが、
なんか、犯罪自体は認めているものの、
それは自分が意図してやったことではなくて、
たまたま、知らないうちに罪を犯していた・・・
みたいな、
すご~く潔くないような気がするのですが

投資のプロ中のプロだと言っておきながら、
「それに関しては、自分では意図していなかった」みたいな、
それって完全に逃げていて、少なからずとも村上氏を信じてお金を預けた人達に対して
すごく失礼な態度をとっていると思うのですが。

どうせ罪を認めるのであれば、もう少し潔い態度をとってほしいですね

(それは、ホリエモンに対しても同じ・・・ですよね

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日はBBQ

2006.06.04 Sun

今日はこれから友達とBBQです(^O^)v
・・・って、集合時間に遅刻(>_<)
急がなきゃ!!

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

駐禁取り締まり

2006.06.02 Fri

なんか最近、疲れが酷く、晩御飯を終えるとばたんきゅ~状態が続いています(*_*)
たくさんのコメントをいただきながら、お返事できないままでごめんなさいm(__)m

さて、昨日から駐禁の取り締まりが変わり、民間の取締員による取り締まりがスタートしました。
これにより、ほんの数分車から離れていただけで、駐禁のシールが貼られちゃうとか。
宅配業者の方々にとっては死活問題?・・・なのだそうです。

で、昨日テレビを見ていたら、対策として、2人ペアで配達に回るようになったところもあるようで。

「なるほど」
と感心?して見ていたら・・・
今朝、会社に行く途中で宅急便の車を発見!

もしかして2人ペアで?(わくわく☆)

・・・って、ちょっと期待して?覗いてみましたが・・・
残念ながら、その車はペアではありませんでした。。

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

異動のご挨拶には・・・

2006.06.01 Thu

に帰ってきました。
に着いたら・・・息苦しさが治った あまり感じなくなりました。
やっぱりストレスだったのかな・・・。

    

さてさて、
今日、隣のチームに異動してきた人がいました。
ファストリの柳井社長似で、けっこう声の大きい人です。
(自己紹介の声がこちらまで聞こえてくるくらい

その人が、異動のご挨拶(?)ということで、
隣のチームの人達にお菓子を買ってきていました。

よく、異動のご挨拶のときって、クッキーとか焼き菓子とか買ってきますよね。

でも、その柳井社長似の人は、なんとケーキを買ってきたんです
しかも、けっこうたくさん。隣のチームの人全員に配っても余るくらい。

・・・で、私もおこぼれに与っちゃいました

スクエア型のショートケーキ
フワフワのスポンジケーキの間には、苺のムース。
そして、生クリームの上には、苺とさくらんぼがトッピングされていて

ちょっと贅沢なのおやつでした

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

息苦しい

2006.06.01 Thu

今日は朝から息苦しい感じがありました。
うまく呼吸ができてない感じ。
午後になって多少は良くなったけど、結局一日そんな感じで。

だから、今日はスポーツクラブにも英会話にも寄らず、真っすぐ帰宅中です。

息苦しい感じって、たま~に・・・年に何度かあるのですが。。
ストレスなのかな。。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
