プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

遅く起きた朝は・・・

2006.04.30 Sun

って番組がありますけど・・・
久しぶりに朝寝しちゃいました。
一応目覚まし時計は8時にセットしていたのですが、
一体いつ止めたのか・・・
気がついたら11時になっていました

昨日の夜中、彼氏と(電話口で)喧嘩して、疲れちゃったのかな・・・
最近、ちょっと睡眠不足気味だったし・・・

ちなみに、今日はで私一人きりです。
彼氏は実家に帰っちゃいました

で一人ぼ~っとを見ててもつまらないし、
これからスポーツクラブに行こうかなと思っています。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

手作りクッキー

2006.04.29 Sat

の同期が・・・同じフロアにいたのですが・・・
5/1付けで異動になりました。
昨日が元の部署での最後の日だったのですが、
その同期、元の部署の人達のためにクッキーを焼いてきたんです。
2日かけて、から帰ってから、頑張って焼いたみたいです。

荷物などを新しい部署に持っていった後、
焼いて、それぞれ個別に包装したクッキーの袋を
元の部署の人達に一人ずつ手渡していました。

そして・・・私も貰っちゃいました
(私は同じ部署ではないですが。)

今朝、貰ったクッキーを食べました。

手作りクッキー

ハート型と星型のクッキー。
甘すぎなくて、美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ランチもデザートもお重で☆

2006.04.29 Sat

2か月に1度の大学時代の友達との集まり。
旦那さんの転勤で大阪に行った友達がGWで帰ってきたので、
・・・今回はちょっと早いけど・・・集まりました。

サークルの友達とは夜集まって飲み会だけど、
大学(学部)の友達とはランチ&お茶がほとんど。
今回もお昼に待ち合わせしました。

友達が予約してくれたお店は、表参道の「星のなる木」というお店。
ラ・ポルト青山の4階にある「新懐石ダイニング」のお店です。

ランチは2,000円のお重ランチか、5,000円のランチコースの2種類。
私達は2,000円のお重ランチを選択しました
・・・というか、友達がお重ランチのほうを予約してくれていました。

お重ランチ

お重ランチは、2段になったお重箱の中に、
冷たいお料理(おつくりなど)から温かいお料理(筍の天ぷらやお魚のホイル焼きなど)まで、キレイに盛り付けられていて、
目で見ても美味しい

オプショナルメニューで、3段のガラスのお重箱の中に
ケーキや和菓子が詰め込まれた「スイーツお重」も頼んじゃいました。

スイーツお重

手前にあるケーキは2種類のチーズケーキで、
緑色のソースは抹茶のソース(クリームチーズケーキ)、
茶色のソースは黒蜜のソース(きな粉のチーズケーキ)です。

「新懐石ダイニング」というだけあって、
お料理だけでなくて、デザートも和テイストで見た目にもキレイで、
しかもこんなにいっぱい入って1,000円

お店の雰囲気も、落ち着いているし、
店員さんの対応もすごく丁寧で、女性好みのお店という感じでした。
(実際、女性のお客さんがほとんどでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日から

2006.04.28 Fri

両親が地元に帰って、
家に帰ってもご飯がないのでf^_^;
会社近くのロイホで食べて帰ろうと思い、入ったのですが・・・
なんかロイホの質が落ちた気がする。。
まあファミレスなのであまり高いものは期待できないのかもしれないけど・・・。
ニョッキは温めかたが悪いのか熱々じゃないし、ポークグリルも驚くくらい薄いし。
さらに店員の態度も・・・
人が少なくて忙しいのかもしれないけど、すっごくがさつで。(´~`;)
同じ福岡出身として、できるだけ好意的にあたたかな気持ちで応援したいけど、これじゃあね。。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ダン・ブラウンにはまってます

2006.04.28 Fri

『ダ・ヴィンチ・コード』の作者ダン・ブラウンに最近はまってます。
『ダ・ヴィンチ・コード』の主人公ロバート・ラングドンの第1作
『天使と悪魔』をやっと読み終えて・・・
今出ているダン・ブラウンの作品はあと2作品。
その2作品のうち、彼のデビュー作である『パズル・パレス』を買いました。

パズル・パレス
これです。

今度の主人公も、ラングドンと同じく大学教授。
舞台は・・・アメリカかな。
ちなみに、ラングドンシリーズ第1作『天使と悪魔』の舞台はローマ、第2作『ダ・ヴィンチ・コード』の舞台はパリ

事件を追っていくスリリングなサスペンスな部分も面白いけど、
舞台となっている場所の描写が細かくて、
実際にその場に立って美術作品や歴史的建造物を目にしているような気がして、そんな疑似体験に浸れるところも、ダン・ブラウンの作品の魅力です

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ホリエモン保釈

2006.04.27 Thu

ホリエモン、やっと保釈が認められたんですね。
テレビに映るホリエモンの姿を見てビックリ
ホリエモンの頬がこけてる・・・なんか痩せた
8㌔痩せたのだそうです(byニュース23)。
まあ、94日間も拘置所の中にいたのだから、
食生活もそれまでとは全然違うだろうし、
痩せるのも当たり前なのでしょうが。。。

それにしても、真っ向から否認し続けているにもかかわらず
保釈されたって、前代未聞でかなりの驚きですが。

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ちょっぴりニュースのこと

2006.04.27 Thu

「リストランテ・ヒロ」の山田宏巳シェフが大麻所持で逮捕されちゃいましたね
青山の「リストランテ・ヒロ」には一度は行ってみたいと思っていたのですが。
以前、友達とお店に行ってみたときには、(ランチだったのですが)整理券配布終了で、入れなくて・・・。
「つぎは、ちゃんと予約して行こう
と思っていたのですが・・・。
でも、今回の件で、お店の存続も・・・もしかして危機

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(1)

PageTop↑

会社の人のこと

2006.04.26 Wed

うちの部署の人で一人変わった(?)人がいます。
まぁ、部署の人からは、私は変わってると言われますが

でも、その人は、変わった・・・というか困った人のほうが正確かも。。。
その人、持病(?)があるんですけど・・・蕁麻疹。
気温が低くなったり、仕事が忙しくなったりすると、蕁麻疹が出ちゃうらしいんです。
で、蕁麻疹(アレルギー)のお薬を夜飲むと、次の日の朝起きれなくなっちゃって、会社に朝来れないんです。

うちの会社は9時始業なんですけど、
今朝、私が会社に行くと、ホワイトボードに
「●●さん 11時出社」
と書いてありました。

また(ふぅ
今日は午後に、某お役所とのアポが入っているのに・・・。
ちゃんとアポに間に合うように会社に来てくれるのかしら

でも、きっと間に合うように来てくれる・・・
と思って、待っていたのですが。。。

11時10分過ぎても来ないので、ちょっと不安になっていたところに、再びTELが。
「ちょっとまだ具合がよくないので・・・午後には行きます」

アポは3時半なんです
「午後には行きます」と言っても・・・遅れて来るほうは自分が間に合うように行けばいいけど、待たされるほうは・・・
正直、かなり焦りました
万が一来なかった場合、一人で行かないといけないし。

結果的には・・・間に合いました。
1時半過ぎに来ました。
一人で行かなくて済みました。でも・・・

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

フルメイク

2006.04.25 Tue

昨日の出来事。。。

先々週「化粧水を買おう」と思って
デパートの化粧品コーナーに行ったら、
お目当ての化粧水は翌週発売だということが判明。
とりあえず予約だけして、翌週また買いに行くことにしたのですが、
お店の人が一言。
「もし再来週でよろしければ、再来週にしませんか?
 ちょうどそのときにメイクアップアーティストのイベントがあって、
 2商品お買い上げの方にフルメイクしてあげられるのですが」


これまで、私、プロの人にメイクしてもらったことってないし、
これはいい機会かも
・・・と思って、化粧水は2週間後に買いに行くことにし、
フルメイクの予約もお願いしました。

そして・・・23日。予約当日。
17時からの予約だったのですが、
「クレンジングの時間があるので、予約の10分前には来てください」
とのこと。
45分頃に行きました。

スタッフの人にクレンジングしてもらい、基礎化粧が終わった後、
いよいよメイクアップアーティスト登場
ちょっと“嶋田ちあき”っぽい人でした。

肌状態とか、髪の毛の色とのバランスとか、
さすがプロの人はいろんなところを気にする
クレンジング剤のことから、お化粧のしかた、自分に合う色など
ところどころでアドバイスを受けながら、
テキパキと化粧が進んでいって・・・。
あっという間にお化粧終了。

Make up 1

お化粧のポイントと、使用した化粧品は
すべてこのMakeup Chartに書いてもらって。

Make up 2

こんな感じ。

お化粧が終わって、作ってもらったMakeup Chartをもとに
スタッフの人と歓談(?)。
結局、クレンジングと下地クリームと、あと口紅を買っちゃいました

口紅を買ったら、お店の人が
「よろしかったら、お名前などを彫ることができますが」

My口紅

こんな感じで名前を彫ってもらいました

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

久々の残業

2006.04.24 Mon

・・・しちゃいました。
あ、残業はほぼ毎日してるのですが、21時までは久しぶりで。いつもは20時になると、有無を言わさず帰らされるので。

で、今はてくてく駅のホームを歩いてます。
早くお家に帰ってご飯食べたい!

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

たけのこたけのこニョッキッキ♪

2006.04.23 Sun

春レク「筍掘り」に行ってきました

筍いっぱい採れましたョ

筍掘り

小さい子供たちも、スコップで一生懸命土を掘って
筍掘りに参加していました。

筍掘りの後、BBQでお昼ご飯だったのですが、
掘りたての筍をアルミ焼きにして、
掘りたて&焼きたてにお醤油をかけて食べました。
掘りたてだから、えぐみも全然なくて美味しかったです

お土産の筍もいっぱい貰って帰りました。
昨日は夜遅かったから、今日アク抜きして・・・もらって
明日は筍づくしかな

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

桜のつぎは・・・

2006.04.22 Sat

もすっかり散ってしまいました。
はかないところがまた美しいといえばそのとおりなのですが、やっぱりなんかちょっと寂しい感じがします。

・・・と思ったら、桜のつぎの花が咲き始めていました。

つつじ2

つつじです。
まだほんの咲き始めなので、蕾がほとんどですが、
これからどんどん咲いて、赤(ピンク)と白の垣ができるんですね。

これからしばらくは、つつじを追いかけてみます

つつじ1


これからが楽しみ

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

春レク

2006.04.22 Sat

おはようございます
どうにか二日酔いにならず、スッキリと目覚めることができました

今日は、部署の唯一のイベント(春レク)
「筍掘り」があるのです
部署の人で筍林を持っている人がいて、
毎年その人のに行って、筍掘って、BBQして。
まだ今年で3回目なのですが。
幼稚園~小学生くらいの子供がいる人が多いので、子供にとってはいい自然体験ですよね

筍いっぱい生えてるといいな

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み会続き

2006.04.22 Sat

やっと1週間が終わりました~。
今週は・・・疲れたました飲み会続きで。
来週異動しちゃう人がいて、その人と月水金で飲んでました。
明日・・・って日付変わっちゃったから「今日」ですが・・・は部署の唯一のレク「筍掘り」があって、朝が早いのですが・・・
明日は朝が早いから、今日は飲むのは軽く・・・と思っていたのですが、
気がついたら、3人で紹興酒を瓶1本+3合飲んでました
明日、二日酔い&寝坊しないようにしなくちゃ

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

太もも上げ運動

2006.04.19 Wed

「スポーツクラブで運動しているのに、
 なんかお腹が以前よりも出てきた気がするんです


と、一昨日の月曜日昨日、会社を出ようとしているときに
ふと口にした一言。
それを聞いた会社の人から言われたこと。

「ゆっくりでいいから、足を上まであげて足踏みをするといいよ」

体の中心の(?)筋肉を鍛えることで、
下がった内臓が上に持ち上げられ、
それによってお腹やウェストが細くなるのだそうです。

「とりあえず100回から始めて、
 慣れてきたら200回とか回数を増やしていって・・・」


い、いきなり100回
まずは30回程度から始めたほうが・・・

で、結局、朝起きてからと夜寝る前に、それぞれ100回ずつ
やってます。
50回を過ぎたあたりから、太ももは張って痛くなるし、
だんだん足が上がらなくなってくるし
特に今日はスポーツクラブに行ってエアロバイクとかもこいでるから
足はすでにガクガクで。

でも、この辛さがなんか効き目ありそう
って感じなので、信じて頑張ってみます

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

美を追求した一日?

2006.04.16 Sun

昨日のスポーツクラブの筋肉痛を感じながら、
今日は美容院に行ってきました。
伸ばしかけの髪を整えてもらって、ちょっとスッキリした気分になりました

髪もサッパリ、スッキリになったところで、
せっかくだから爪もキレイにしてもらおうとひらめいて(?)
美容院の帰り、ネイルサロンにも寄ってみました。

前回は桜のアートをしてもらったけど、今回は、

今度はチョウチョ

お花畑&チョウチョです。
春らしいでしょ

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

朝起きて

2006.04.16 Sun

1時間ほど前に起きました
起きてすぐ、洗濯機かけてたりします。

さっき「ピーピーピー」と洗濯終わったョの合図(?)が。
洋服や下着類は柔軟剤をかけてもう1回洗濯するので、
柔軟剤をかけない洗濯物を引き上げようとしたら・・・
洗濯物同士が絡まってなかなか引き上げられない

意外に力いるんですよね。

私が洗濯機を買うときは、絶対に斜めドラム式にしよう
と心に誓った瞬間でした。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

不安なこと

2006.04.15 Sat

昨日のことを振り返り。。。

昨日(金曜日)は、会社の・・・部署の・・・飲み会がありました。
部署の人・・・私の隣の席の人・・・よく飲みに行っている人・・・私が入社する前、部署説明会でウチの部署の説明をしてくれた人・・・私の愚痴を聞いてくれる人・・・異動になりました。
新しいチーム(部署)が立ち上がることになって、そこに異動になりました。

急に決まったみたいです。
今週初めに内々示が出たみたいですが、
その時点では、異動日が決まっていないのはもちろん、
チーム(部署)名も、チームリーダー(部長)も、
ほかに誰がいるのかも、(ウチの会社は、本社が2つのビル
に別れているのですが)どのビルに入るのかも、
何も決まっていなかったのです。
それでも、4月中には異動になるということだったので、
異動日がはっきりしないまま壮行会(送別会)をやることになりました。

昨日、内示が出て、来週の月曜日に人事異動通達が出ることが
決まったようです。
月曜日に通達が出るそうですが、
そこに記載されている異動日は・・・4月17日、
つまり来週の月曜日だそうです。
でも、実際に異動するのは24日だそうです。

本当にあっという間。
私が入社したときから、いっぱい愚痴も聞いてもらったし、いっぱい相談にも乗ってもらったし、そこにいることが当たり前のように思っていて。
それが、もう再来週からは、私の隣の席は空席になってしまうなんて・・・。

想像もしていませんでした。

ただの異動なので、別に会社からいなくなる
わけでもないのですが、なんかちょっとショックです
淋しい・・・というよりも、ショックですね。
そして、不安です
その人がいなくなって、気軽に相談したり愚痴ったり出来る人がいなくなって、私は今までどおり過ごせるのかどうか

甘えなのは分かっているけど・・・
もう少し、心の準備の時間がほしかったです。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

散りゆく桜もまた美し

2006.04.15 Sat

今日の午前昨日、新宿御苑で小泉首相が「桜を見る会」を催したみたいですね。
新宿御苑の桜はもう散ってしまったのに
まさか葉桜でお花見
・・・と思ったら、ソメイヨシノは散ってもまだ八重桜が残っていたんですね

桜といえば、
会社に行く途中、キレイな桜が咲いていて、それを眺めながら通勤するのが楽しみでしたが、満開も過ぎて、雨も降って、さすがに花びらは散ってしまいました。

葉桜

満開でピンクの花びらが美しかった桜の木
今はピンクよりも緑が目立つ葉桜になってしまいました。
でも、新芽の緑色もキレイですね

そして、桜の木の下の道路は、散った桜の花びらによって
ピンクの桜の絨毯のようになっていました。

桜の絨毯

写真を撮ったのが雨上がりだったので、
のときだったらもっとキレイだったかも。。。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

それぞれの土曜日

2006.04.15 Sat

只今、で一人の~んびり真っ只中です。
先週に続いて今週も彼氏とドライブな~んて思ったりもしたけど、彼氏は今日は実家に帰っちゃってなんです。。
明日、彼氏の妹さんの結婚式なので、今夜は家族水入らずで過ごすみたいです。
彼氏の妹さん、2人いるのですが、上の妹さんが結婚。
彼氏・・・お兄ちゃん・・・先越されちゃいました

彼氏は家族と水入らず。
私は、今日明日は両親は(祈念会のため)地元に帰っちゃったので、には私一人。
一人で暇なので、もうしばらくしたらスポーツクラブに行こうと思っています。
今日は私の大好きな『かんたんステップ』というメニューがあるので、そのメニューをしに行きます

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ライブドア

2006.04.14 Fri

今日、ライブドアは上場廃止になっちゃいますね。
昨日の新聞に「最後の取引」って言葉が大きく載っていました。

上場廃止になっても、別に株券が紙くずになっちゃうわけではないし、
配当だって(あれば)ちゃんともらえるし、
きちんと再生して、また上場できるように頑張ってもらえれば
それでいいような気もしますが・・・。
でも、きっと、ライブドア株を持っている人にとっては
市場での売買ができないことは、すごく大きなダメージだろうし、
何よりも、一連の不祥事で株価が大幅下落しちゃったのは
かなりの痛手なのでしょうね

ライブドア株を持っている人、私のまわりにもいました。
昨日、会社の人が頃、
「ライブドア株売るの忘れた
と叫んでいました。

の人「●●(私の名前)さん、ライブドア株売ってあげようか?」

izumi☆「いりません」

の人「1株・・・1枚600円でいいよ」

izumi☆「・・・って、高いじゃないですか
      今、1株100円台ですよ


まったく・・・あやうく騙される(?)ところでした。

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

二日酔いつづく。。。

2006.04.13 Thu

昨日、会社の人達と‘例の’美味しい黒豚しゃぶしゃぶのお店(3/23のブログ読んでね)に行きました。
お店に行って、「焼酎美味しい」って飲んで、そして、
二日酔いになっちゃいました
しかも、夜まで・・・って、つまり今も二日酔い気味だったりします
昨日はそんなに飲んだつもりはないんだけど・・・

昨日はハプニングもありました。
メニューに「利き酒セット」というのがあって、会社の人が2人注文しました。
しばらくして、店員さんが3種類の焼酎(グラス)が入った容器を持ってきて。
ひとつの容器をテーブルの上に、
そして、もうひとつの容器を置こうとしたら・・・

ガッシャーン

3種類の焼酎(グラス)が入った容器が倒れて会社の人の右半身に
ワイシャツの袖から、スーツのズボンから、靴下から、革靴まで、
右側半分がすべて3種類の焼酎でビショビショに。

一瞬、空気が止まったかと思ってしまいました。
焼酎をかけられた人も、見ていた私達も、そして店員さんも、
一瞬何も発せられなくて。目が点になって。

すぐに店員さんがタオルを持ってきて、
別の店員さんがペーパータオルを持ってきて。

しばらくして、店長さんがやってきたのですが、
その店長さんが、何だかちょっとズレてる人で。

「申し訳ございません」
って謝っていても、
本当に申し訳なく思っているな・・・と思える人と、
本当に申し訳なく思ってるの・・・と思える人と、
2つのタイプの人がいると思うのですが。
その店長さんは後者のほうで。
謝っているのに、なんか声に緊張感がないし、
なんか顔はニヤニヤしている感じだし。
焼酎をかけられた人は、濡れたワイシャツやズボンが冷たくて
風邪ひいちゃうかもしれないのに、
「クリーニング代」とか言って、
なんか前もって用意してあってようなポチ袋を持ってくるし。
とりあえず、気分を戻して食事していたら、
まだ食事の真っ最中なのに、「これお詫びです」って
小さなパイナップルが1切と、ライチが1個入ったお皿を
狭いテーブルに無理矢理置いていくし
しかも、本当なら焼酎をかけられた人に対して謝って、
まずその人からお皿を置いていくべきところを、
なぜか私からお皿を置いていくし。
「謝るべき相手が違うでしょ」って感じで。

店長さんのフォローがおかしいことは、その場にいた会社の人みんなが感じていて(焼酎をかけられた人も)。
お店を出たとき、一緒にいた人(焼酎をかけられなかった人)が
「もう二度と(そのお店には)行かない」
と言っていました。

もともとそのお店、店員さんの態度はイマイチとは思っていましたが、昨日のあれはかなりやばかったです。
私も次また行こうという気持ちにはなれない・・・かも。
味はいいのに
他にも支店がいろいろあるから、今度は他の場所のお店に行ってみようかな。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

胃痛ふたたび・・・

2006.04.11 Tue

昨日の夜から再び胃痛に悩まされています
なぜ?最近かなり調子良かったのに。。。
お薬もマジメに飲んでいるのに。。。
昨日、胃が痛いのに無理して(?)餃子全部食べちゃったのが
いけなかったのかなぁ
かなり食い意地がはってるかも

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

お寿司に舌鼓

2006.04.09 Sun

證誠寺見学も無事終えて、晩御飯~お寿司~
彼氏も「そんなに遠くない(・・・というより、むしろ近い)」って言ってたし、すぐに着けるだろう・・・と思っていたんです。
思っていたのですが・・・。

お目当てのお店がなかなか見つかりません
すぐに見つかるはずのお店が・・・30分以上車でグルグル探してしまいました。
最初はウキウキ元気だった私も
だんだんお腹も空いて疲れてきました
そして「なんでお店見つからないの」って、
だんだんイライラしてきました。

このままお店が見つからなかったらどうしよう・・・
念願のお寿司が・・・

30分くらい探し回って、ようやくお店を発見。
何度かその道を通っていたのですが、気づきませんでした

まずはビールでカンパ~イ
・・・って、彼氏は運転中なので、私一人で飲んじゃいましたが
そして、待ってましたお寿司

お寿司美味しい

まずは、金目鯛と生海老。
新鮮だから身が締まってて美味しい

たらば蟹サイコー

そして、生タラバ蟹
ガイドブックにも、ここのお店は蟹の種類が豊富で美味しい
とあったけど、本当にいろんな種類がありました。
でも、やっぱり、タラバ蟹はサイコー

他にも、しめ鯖のしめ具合も良かったし、
穴子も普段食べてるのとは味も食感も全然違って。
お腹いっぱい食べて「もうこれ以上入らない」ってくらい食べたのに
やっぱりというか、意外に安かったし
良かったです、ほんとに。
ちなみに、お店の名前は・・・えっと・・・「すし処 さすけ」です。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

しょ、しょ、しょーじょーじ♪

2006.04.09 Sun

お恥ずかしながら
「しょ、しょ、しょーじょーじ」の童謡でお馴染みの證誠寺って、木更津にあったんですね

その證誠寺に行ってきました。
行ってきたのですが・・・

ちょうど工事中(?)だったみたいで、トラックがお寺の入り口を塞いでいて、工事の人も何人もいて。
それで、最初はあきらめて駐車場に戻ったのですが。
駐車場に戻った時、同様に見学に来た観光客が車から降りてお寺のほうへ
どうせすぐに戻ってくるわ・・・と思って、
しばらく車の中で様子を見ることにしました。
でも、5分くらい経っても戻ってこなくて。

これはもしや・・・

再びお寺のほうへ行ってみると、
入り口を塞いでいたはずのトラックがない
奥のほうでは、さっきすれ違った観光客の姿が。
負けじと私達もお寺の奥へ。
2度目のトライ(?)で無事見学ができました

證誠寺1

さすが童謡で有名なお寺だけあって、
童謡碑がありました。

そして、

證誠寺2

なんと狸のお墓がありました

なんでも、毎晩歌って踊っていた狸がお腹を叩きすぎちゃって
お腹を叩き破ってしまって死んじゃって。
それを知った證誠寺の和尚さまが狸のお墓をつくったのだそうです。

證誠寺3

・・・ということが書かれた看板がありました。

念願の(?)お寺見学もできて満足②
時間もいい時間になったし(前)、お腹も空いてきたので、
夕飯を食べて帰ろう・・・ということになり、
どこに食べに行こう
持ってきたガイドブックに載っていたお鮨屋さん・・・回転寿司さんですが、ネタも新鮮で美味しいとあったので、そこに行くことにしました。

彼氏いわく、「ここ(證誠寺)から近いよ」
だから、そんなに時間はかからないだろうと思ったのですが・・・。
(つづきます・・・長すぎ?

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

なぜ消える?

2006.04.09 Sun

昨日のドライブデートの話、
つづきを書こうと思ってさっきからの前にいるのですが、
あと少しで完成(保存)バンザーイ
・・・というところで、なぜか消えちゃうんです画面が。
もう2回も消えちゃいました
せっかく書いたのにぃ・・・。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

海ほたる【パート2】

2006.04.09 Sun

お昼ごはんを食べてお腹も満足した後は、
海ほたるをブラブラ見学。

海ほたる1

アクアラインを造るとき、地底を掘り進めるための装置(?)の一部がオブジェとして飾られていました。
遠くからだと丸い円盤みたいな感じですが、
近くで見ると、掘削のための大きな刃が大迫力

海ほたる2

川崎から海ほたるまでは海の底をトンネルで走りますが、
海ほたるから木更津までは海の上の橋を渡ります。
まっすぐ伸びる白い橋が、海の色に映えてキレイでした。
実際に走っているときも
普通高速道路だと両サイドに防音用の壁がそびえ立って
まわりの景色が何も見えなくてつまらないのですが、
アクアラインはまわりが海だから、防音用の壁もないし、
真っ青な海の景色を見ることができて、すごくキレイでした

海ほたるから木更津まではそんなに距離がないので、
あっという間に木更津に到着。
海ほたるでもらった木更津の観光ガイドマップを広げて
どこに行こうかな・・・。

木更津の観光話は、また次で報告します

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

海ほたる【パート1】

2006.04.08 Sat

行ってきましたドライブデート
東京湾アクアラインを通って、途中、海ほたるに立ち寄って、
そして木更津へ。

海ほたるは、もう「すごいの一言でした。
それまでずーっと海の下のトンネルの中を通っていて、
やっと地上に出たと思ったら、青い海と空の中に
大型客船のような白い建物がど~んとそびえ立って。

海ほたるに着いて、まずは・・・食事
朝から何も食べてなかったので、もうお腹空いちゃって
5Fにお食事処が何店舗か入っていて。
和食、洋食、フードコート。
ひととおり見て廻って、結局和食レストランに入りました。

東京湾に面している・・・というか、東京湾のど真ん中だから(?)
メニューにはやっぱり海の幸が多い。
海鮮丼や、あなごの天丼や、あさりの釜飯などなど。
何を食べようか迷っちゃう
で、迷った挙句、彼氏と半分コずつにしようね
ということで、あさりの釜飯と、
えびとあなごの天丼とせいろそばのセットを注文しました。

あさりの釜飯

あさりの釜飯は、あさりが今が旬ということで、
注文している人が多かったみたいです。
釜飯にも御味噌汁にもあさりがいっぱい入っていて、
釜飯のふたを明けた瞬間、磯の香りがふわ~っと広がって。
味もGoodでした。

えびとあなごの天丼

えびとあなごの天丼は、えびもあなごも大きくて、
あなごの天ぷらのサクサクとした食感と、甘辛いタレが美味しかったです
ちなみに、えびは彼氏が全部食べちゃったので、
よく分かりません

お腹が満足した後は、海ほたる内を観光。
それは、またパート2で報告します

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ドライブデートだ!

2006.04.08 Sat

ふふふ
今日はこれからドライブに行きま~す
一応、目的地は・・・海ほたる房総へ。
昨日で海ほたるのHPを見たら、
思ったよりも広くていろんな施設がいっぱいあって、
なんか海ほたるだけで一日過ごせそう・・・。
大雑把な計画しか立ててなくて、細かいドライブコースはに乗ってからですが、
これまで遠出ってほとんどしたことなかったし、何だか楽しみ

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

それってどうよ?

2006.04.08 Sat

真夜中にこんばんは
日付が変わる前・・・昨日は金曜日・・・
金曜日って飲んで帰ることが多いのですが、
最近、ほぼ毎週(先週は違ったけど)同じ人と飲みに行っています。

その理由が・・・

飲みに行っているその人は結婚しているので、
普段は(当然)お家で食事をするのですが、
金曜日に飲んで帰ることが多くなると、
金曜日の食事を作ってもらえなくなったのだそうです

それで、金曜日は、その(食事を作ってもらえなくなった)人と、
他に飲みに行くことが好きな2人と私の計4人で
飲んで帰ることが多くなった・・・というわけなのです。
まあ、今日は2人が別の飲み会だったので、
別の人と3人で飲みに行きましたが。

私は一応まだ胃の調子がイマイチなので(そんな状態でも飲みに行く私)、大人しく梅酒のお湯割りを2杯だけ飲んでいましたが。
明日も朝が早いので、静かに大人しく・・・

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
