プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お家に帰ってきたけれど・・・

2006.03.31 Fri

に帰ってきました。
着替えてご飯食べて・・・
ってしたけど、せっかくのネイルアートが崩れそうで
怖くてコートのボタンが外せません
ネイルサロンの人からは「完全に乾くには1時間くらいかかる」
と言われて、もうそろそろ1時間経つのだけれど・・・。
いつまでもこの格好のままじゃいられないし、
このままだとご飯も食べれない
え~んどうしよう・・・。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

爪にも桜

2006.03.31 Fri

20060331213315


久しぶりにネイルサロンに行って、ネイルアートしちゃいました。
薬指に描いてもらったお花は‘桜’です。
爪の長さが短いから、満開の桜になっちゃいました。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

試写会行ってきました

2006.03.31 Fri

おはようございます

昨日、試写会行ってきました
開場だから定時にを出れば十分に間に合うな
・・・と思ったら・・・
50分頃に試写会会場に着くと長蛇の列
一体皆様、何時から並んでいるのかしら
と思ってしまいました。
一緒に見に行った友達も
「定時にを出たら間に合わないから、早退する」
と言っていたし、まさか皆早退とかして臨んでいるということ

映画のほうは、コメディミュージカルといった感じで、
最初から最後まで笑いがいっぱい
いきなり最初のシーンからテンション高くて、
最初はそのテンションにちょっとついていけないかな
と焦ったけど、話が進むにつれ、そのテンションの高さにも慣れ、
けっこう声を出して笑っちゃいました

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

これから試写会

2006.03.30 Thu

数日前のブログに書いた映画の試写会、今日なんです。
今日は・・・1年に一度あるかないか・・・定時に会社を出て、今は満員電車で揉みくちゃにされてます。。。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

桜満開

2006.03.29 Wed

が開花してから、朝晩の会社の行き帰り、
いつも上を向いて桜を見上げながら歩くのが楽しみになっています。
開花宣言がなされてすぐは、まだまだ固い蕾だったのに、
それがあっという間にほころびて、薄ピンクのキレイな花びらをたわわに実らせて、ひらひらと空を舞って。
花の命は短いというけれど、
桜ほどその言葉がピッタリと当てはまる花はないな・・・
としみじみ思ってしまいます。

つい数日前はまだ4分咲きくらいだった桜も、
今朝見たら、満開になっていました。

桜2

遠くから見る姿も美しいけれど、
近くから見るひとつひとつの花びらもまたキレイ

桜3

そして、夜、会社を出て見上げたときの夜桜も
なんだかとっても幻想的

桜4

ホント
って見てるだけで心がなごみますよね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

もうすぐ出勤

2006.03.29 Wed

おはようございま~す
今日は珍しく身支度が早く終わって、
少し時間に余裕ができました
う~ん、出勤前にちょっとのんびりできる時間があるって
なんかすっごく得した気分

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

英会話学校の先生2

2006.03.29 Wed

あ゛・・・
気がついたら日付が変わってしまいました


・・・というわけで、もう昨日ですね。
昨日、久しぶりに(20日ぶり)に英会話学校に行ってきました。
を出るときは「今日こそは英会話学校に行こう
と思うのだけど、残業でを出る時間が少し遅くなると、
何だか行く気が失せてしまって「今日はもう行くのやめよう
という気持ちになってしまって。
それで20日も行かずじまいだったのですが
前に「外国人の先生があまり感じがよくない」という話もしたけど、
そのトラウマ(?)みたいなのもあるのかしら・・・


でも、昨日の先生はすごく紳士的な感じでGoodでした。
WEBレッスンの先生もすごく表情豊かで楽しかったし
・・・ということは、過去2回遭遇した“あの”先生だけが
嫌々やってる感じいっぱいでということ

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

試写会当たっちゃったv

2006.03.27 Mon

ふぅ、今日も疲れたぁ
・・・とに帰ったら、ハガキが届いていました。
何のハガキ
・・・と思って見たら・・・映画の試写会のハガキでした

試写会1

先週号(?)のChouchouの映画試写会に応募していたのですが、
抽選と書かれていたし、きっと当たらないだろうな・・・
と思って、正直、応募したことすら忘れていたのですが

試写会の映画は『プロデューサーズ』というミュージカル映画

試写会2

前に『フライトプラン』か『オリバーツイスト』を見に行ったときに
予告編が流れていて、それを見たとき
面白そう
と思ったし、もともとミュージカル大好きなので、
すごく楽しみです

でも、試写会は平日にあるから、
彼氏は上映開始時間に間に合わなくてだし、
誰と見に行こう・・・一人で行くのはヤだし。

・・・ということで、友達にさっきお誘いメールを送ってみました。
只今返事待ちの状態なんだけど・・・どうなのかな。ドキドキ

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

桜・・・やっと写真撮れましたw

2006.03.27 Mon

先週はまだ固い蕾でいっぱいだった桜の木。
今朝、会社へ向かう途中に見上げたら、蕾がだいぶほころんでいました。

桜

それでもまだ4~5分咲きといったところですが、
今週末にかけてどんどん咲いていくのでしょうね。
これから毎日の通勤がちょっと楽しみです

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

行ってきました!

2006.03.26 Sun

行ってきましたインボイスSEIBUドーム。
見てきました!西武オリックス戦
昨日の開幕戦が満員だったらしいので、今日ちゃんとチケットが取れるか心配だったけど、1時間半前に球場に着いたら、もうけっこう人は来ていたけど、チケット売り場にはそんなに人は並んでいなくて、スムーズにチケットを買うことができました

昨日の開幕戦ではフィギュアスケートの荒川静香が始球式で投げましたが、
今日の始球式で投げたのは

始球式

スピードスケートの岡崎朋美でした。
(写真が小さくて、はっきり分からないかも

特に西武ファンでもオリックスファンでもない私は
とりあえず3塁側で応援(どっちの?)することにしました。
3塁側・・・オリックス側からは(当然)オリックスの選手がよく見えて。
清原選手や中村ノリ選手も見ることができました

清原とノリ

試合は、7回が終わった段階で帰っちゃったので(最後までいたらも混んじゃうし、西武ドーム遠いので
最後まで見ることはできなかったのですが、
清原選手も中村ノリ選手も見れたし、

清原

おかわりくんの活躍も見れたし、
移籍した江藤選手も見れたし、
試合みながらビール飲んでいい気分にもなれたし
楽しい1日でした

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

プロ野球

2006.03.26 Sun

おはようございます
日曜日なのに今朝は早起き。起きた時間が平日と1時間しか変わりません。
昨日夜中のまで「天使と悪魔」読んでいたから
正直眠い・・・

そんなネムネムの状態なのに早起きした理由。それは・・・
野球を見に行こうと思っているからなのです。
西武オリックス戦。
あ、でも、実は私、西武ファンでもオリックスファンでもないんです
福岡出身のizumi☆はソフトバンクファン
(ダイエーのころからファンな私としては、ソフトバンクという響きに今でもちょっと違和感を覚えるので、自分では「ホークスファン」と言っていますが。)
でも、ソフトバンク戦は今日は見に行けないので、
今日は清原とノリを見に行くことにしました(たぶん1塁側で)。

でも、先日のWBC効果で、プロ野球復活の兆しとかで
昨日の西武ドームも(久しぶりに)満員だったらしく。
当日券狙いなので、無事チケットをGETできるか・・・不安

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

「ダ・ヴィンチ・コード」のつぎは・・・

2006.03.26 Sun

「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えて
つぎは何を読もうかな・・・
と思っていたら、
「ダ・ヴィンチ・コード」の前のお話があることが判明
それが、コレ

天使と悪魔

このお話、「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公ロバート・ラングドンの最初の事件(?)の物語らしく、「ダ・ヴィンチ・コード」はシリーズの2作目の物語なのだそうです。

知らなかった・・・

先週の土曜日、友達と別れた後に本屋さんに行ってこの「天使と悪魔」を買ったのですが、
残念ながら下巻は売り切れで、上巻だけ買いました。
本当は、上下巻まとめて買って、一気に読みたかったのだけど
まだ40ページくらいしか読めていないので、物語の中身はこれからだけど、
早く読み進めて下巻を買いに行きたいです。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

まだ仕事中?

2006.03.25 Sat

今、彼氏にしてみました。
明日の待ち合わせのこととかもあって。
の向こうの彼氏の声を聞いて・・・んっ
なんかいつもと違う。
・・・と思ったら、まだ会社にいました
今日、彼氏は休日出勤だったのですが、まさかまだ仕事しているとは思わなくて。
きっと今頃はでご飯食べているだろう・・・って思っていたんです。
それがまだにいたなんて・・・。
仕事の邪魔しちゃいけないと思って
切っちゃいました。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

新作ゲーム買っちゃいました

2006.03.25 Sat

実は、izumi☆はゲーム好きだったりします。
でも、RPGなどは
izumi☆の好きなゲームは、「太鼓の達人」などの音楽系と、「逆転裁判」などの推理系と、あとはパズル系です。
・・・で、今日お出かけした際、新作のゲームを買っちゃいました

新しいゲームソフト

2/23発売のニンテンドーDS用ソフト「数独」。
この「数独」、実はケータイにもダウンロードしていたります。
電車の中で遊んだりしています

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おなかいっぱい

2006.03.25 Sat

今日は久しぶりにで夕食を食べました。
両親は昨日の夜から出かけてしまって
の中は明日まで私一人です。
どうせ一人なら、彼氏とすれば良かったかもしれないけど・・・
彼氏は今日は仕事でなのです

せっかくにいるから料理しよう
・・・な~んて思わない私
の件とかで外出したついでに、お惣菜を買って帰りました。

今日の夕食

RF1のお惣菜セットと黒米ごはん。
ちょっと量多すぎかしら?

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

機種変したばかりなのに・・・

2006.03.25 Sat

先月機種変したケータイの調子がよくありません。
10分くらい話すとすぐに本体が熱くなるし、
メールを受信しようとすると、いきなり画面が真っ暗になるし。
まだ買い換えたばかりなのに

本体が熱くなるのは買い換えたすぐに気がついて
会社の近くのボーダフォンショップに行ったんだけど、
「3Gケータイは、電池の消費が激しいので、
 そういう(本体が熱くなる)ことがあるんです」
と言われて、相手にしてもらえませんでした
でも、さすがに、メールを受信しようとして画面が真っ暗になるのは・・・
ということで、今日またボーダフォンショップに行ったら、
「メーカーに送って点検してみます」
と言われました。
でも、点検(状況によっては修理)には1週間ほど時間がかかるらしく、
その間に使用するケータイとして代替用のケータイを借りました。

代替用のケータイ

このケータイ、正直使いづらい
まぁ、自分のじゃないからというのもあるけど(一応、同じメーカーのではあるけど)。
本体の大きさも(私が使っているのより)少し大きいし、
プッシュボタンも重いし、
それに、なにより絵文字が可愛くない
同じキャリアの、同じメーカーのなのに。何故
もう、早くMyが戻ってきてほしいよ~。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

花の金曜日

2006.03.24 Fri

・・・って言葉、もう死語ですね。。。
でも、やっぱり金曜日!先週に続いて今日も飲み会で~す。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

桜・・・の続き(つづき)

2006.03.24 Fri

桜の写真は、まだ撮れていません
まぁ、もう少ししてもっと桜が開花したら、
きっと素敵な写真が撮れるわ

桜といえば・・・
去年、サークルの友達と「お花見しよう」と言いながら、
うまく桜の開花のときとタイミングが合わず、
結局お花見できませんでした
なので、ぜひ今年ことは
・・・ということで、今年も企画しました。お花見
最初、今度の土曜日に・・・という話だったんだけど、
友達の都合とか桜の開花状況とかで、
もしかしたら来週の土曜日になるかもしれません

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

美味しい黒豚しゃぶしゃぶ

2006.03.23 Thu

火曜日の話になっちゃいますが
大学の友達とお昼に待ち合わせた後、夕方には別れて、
そして夜は彼氏と待ち合わせしました。
その日、彼氏は休日出勤していて。
友達とは銀座で待ち合わせだったので、彼氏にも銀座まで来てもらって。

彼氏と行ったお店は、銀座インズの地下にある「いち・に・さん」という鹿児島料理のお店。
このお店、日比谷の鹿児島物産館の2階にもあって、
日比谷のお店のほうに、以前、会社の人に連れていってもらったことがあって。
お酒・・・というか焼酎の種類もいっぱいあるし、
なんといっても黒豚のしゃぶしゃぶが美味しい

黒豚のしゃぶしゃぶ

正直、豚肉とは思えませんっ
しゃぶしゃぶをポン酢はなく、ゆず胡椒を入れたお出汁でいただくのもGood
やみつきになります。
最初、2人前を頼んだんだけど、追加注文しちゃいましたもの

黒豚しゃぶしゃぶの他にも美味しい鹿児島料理がいろいろあるけど、
もうひとつのオススメはきびなごのお刺身

きびなごのお刺身

きびなご自体、私はこっち(東京)ではほとんど見ないですし、
ましてやお刺身だなんて
「あ~鹿児島だな~」ってしみじみ思えるお料理です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

英会話学校の先生

2006.03.23 Thu

今日は、本当はの帰りに英会話学校に行こうと思っていたのだけど、
残業で行けませんでした
もう1週間以上行けてないので、そろそろ行かないとやばい
って思っているのですが・・・

英会話学校、教室は何ヵ所かあるのですが、何分小さな学校なので、
私が通っている教室には先生が2人しかいません。
1人が日本人の先生で、もう1人が外国人の先生。
日本人の先生に勉強のしかたを教わって、
外国人の先生に勉強したことのチェックをしてもらう。

日本人の先生(女性)は、すごく優しくて面白い先生なのですが、
外国人の先生(男性)は、すごく事務的で、仕事で仕方なくその場にいる
みたいな雰囲気が出ていて、
あまりいい感じがしません
もう少し大きな学校(教室)だったら、先生も複数人いて、
1人やだな~と思う先生がいても、他にもまだいるし、
学校によっては先生を指名できるところもあるみたいだけど・・・。
なにぶん、小さな学校(教室)なので・・・

でも、英語はやっぱりできるようになりたいし、せっかく入学したので、
先生はでもガマンして頑張らなくては

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

スーツ

2006.03.23 Thu

今日は外出の予定があるので、久々にスーツを着ました。
スーツを着ると、なんかキリッとした気持ちになりますね。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

桜・・・の続き

2006.03.22 Wed

朝、桜がちらほら咲き始めてる・・・って話をしたので、会社帰りに写メしよう!と思ったのですが・・・
雨が降っているため、上手く撮れませんでした。。。
せっかくデジカメまで持ち歩いているのに~。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

2006.03.22 Wed

桜の開花宣言があちこちでなされていますね。
東京も昨日開花宣言がなされたみたいで。
でも私自身はまだ開花の実感がありません。だって、私の家の近所の桜は、まだ固い蕾のままだったから。
・・・と思っていたら、今朝、駅から会社までの道を歩いていたら、桜がちらほら咲いていました。
冬は私のまわりだけ?

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

世界一!

2006.03.21 Tue

20060321162818


すごーい!
WBC日本世界一になっちゃいましたよ!
友達と銀座をぶらぶらしてたら、号外配っている人を発見!思わずもらっちゃいました。
でも、しばらく先に進むと、今度は消防車と救急車を発見!号外貰おうとして将棋倒しになって、怪我人が出たそうで・・・
うーん、色んな意味で凄い!

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

WBA決勝

2006.03.21 Tue

ついに始まりました~!WBC決勝。
う~、ぞくぞくしちゃいます。見た~い!
でも見れない・・・。
これからお出かけです。
あ~、気になる~!

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

洋服が・・・

2006.03.21 Tue

2か月に1度の友達との集まり。
待ち合わせの時間まであと1時間半くらいだけど・・・
何を着て行こうか・・・
洋服が決まりませ~ん
急がないと、遅刻しちゃう

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

同窓会?

2006.03.21 Tue

おはようございます
朝起きた瞬間から涙ダーッ鼻グシュグシュ
大変なことになってます。

今日は、大学の友達との2か月に1度の集まりの日です。
大学時代、私を含めて6人でいつも一緒に遊んでいたんだけど、
卒業してから年に1度会うかどうか・・・くらい疎遠になってしまって。
それで、もち回りで幹事を決めて集まろう
ということになったのです。

ちなみに、今回の幹事は、私達の中で(今のところ)唯一のお母さんの友達。
前に集まったときに「次は●●●(子供の名前)を連れてくるね」
と言っていたので、ちょっと期待してます

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ダイエットの友

2006.03.21 Tue

夕飯食べて戻ってきました。
会社帰りにスポーツクラブに寄ると、家に着くのが過ぎになって。
それから夕飯を食べるから・・・。
どこかの大学の研究論文で、夜のからまでに食べるのが一番太る
という発表がされたみたいで(だいぶ前ですが)。
せっかく痩せようと思ってスポーツクラブに通っているのに、
夜中に食べてたら意味ないじゃん

ダイエットといえば、
スポーツクラブに行くときの私の友

ダイエットの友

佐伯チズ先生も推薦するミネラルウォーター“Contrex”。
すっごい硬いらしく、同期は「硬くて飲み込めない
と言っていたけど、私は全然平気
このContrexと共に頑張る

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ただいま

2006.03.20 Mon

スポーツクラブから帰ってきました。
疲れた~
これから夕飯で~す

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久々に

2006.03.20 Mon

スポーツクラブに寄って帰ることにしました。
ちょうど今会社を出たところなので、スポーツクラブに着くのは20分後くらいかな。
家の近所のスポーツクラブです。
明日は友達との集まりがあるので、筋肉痛にならない程度に

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
