プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お子ちゃまの成長にびっくり!

2012.08.26 Sun

今日は、大学の友達2人と
ランチ&お茶

2人ともママなので、
お子ちゃまも同伴で、計6人。

前回はGWに会ったので、
3ヶ月ぶり。

たった3ヶ月なのに、
お子ちゃまは皆大きくなり、
言葉をたくさん話せるようになったり、
お座りができるようになったり、
その成長ぶりにびっくりしました。

主婦トークにママトーク
(私はまだママではないので
ふんふんと聞いているだけですが
に、あっという間に時間が過ぎ…

4時間くらいトークを楽しんで、
ショッピングモールをぶらぶらして。

ちなみに、次は11月の予定。

その時は、お子ちゃま達は
今日よりもまたずっと
成長しているんだろうなぁ

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

赤ちゃん可愛い☆

2012.06.09 Sat

今日は、午後からお友達のお家に
遊びに行ってきました。

お友達は、昨年男の子を出産し、
1児のママになっています。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんと初対面
しましたが、人見知りすることもなく、
ニコニコ笑いかけてくれて・・・

可愛い

ハイハイ・・・というかほふく前進(?)が得意で、
お部屋中を動き回って、元気いっぱい


私が結婚してから会うのは初めてで。

これまで出来なかった主婦トークも
たくさんしてきましたよ

けっこう同じ悩み(?)とかあったりして、
どこの家庭も同じなんだなぁ~と思ったりして。


お友達は現在育休中なので、
1歳の誕生日を迎えたら復職するのかな
と思ったら・・・
先日、会社に、育休延長の申請を
したそうです。

なんでも、3歳まで延長できるらしく。

本人は、
「3年も仕事しなかったら、復帰できるか心配
なんて話していましたが


また近いうちに会おうね~
と言って別れたのですが、
あと2年程お仕事お休みしているのだったら、
都合も合わせやすいかも

つぎに会う時には、きっと赤ちゃんも
もっと大きくなっていると思うし、
楽しみです



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日はこれから

2011.11.04 Fri

大学の友人2人とランチしてきます。

平日のお昼に友人と会えるって、なんか嬉しい

披露宴ではゆっくり話せなかったから、今日はガールズトークを思いきり楽しんできます

 

そして、夜は相方と待ち合わせ

私の外出中、相方も何処かぶらつくと言っているので、待ち合わせて夕食は外で食べて帰ることにしました。

 

お出かけ三昧な1日。

結婚休暇も残りわずかなので、いっぱい楽しみます

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も…☆

2011.08.05 Fri

日付が変わったので、今日…というより、もう昨日ですが…

 

今日(昨日)は、学生時代の友達とディナーしてきました

 

 

ただし、体調不良のため、私は今日はノンアルコール。

 

烏龍茶で乾杯しました。

 

 

お店選びの段階ではまだ体調もよかったので、

「暑いし、エスニック系でビールもいいね

なんて話していたのですが

 

実際には、烏龍茶と共にタイ料理を堪能しました

 

 

どのお料理も美味しかったですが、

特に私が気に入ったのは、デザート

 

フレッシュマンゴーともち米

という名前のデザートがあって。

 

 

 

マンゴーともち米

 

 

 

全然想像がつかない組み合わせに、友達も私も興味津々

 

早速頼んでみると、

カットされたフレッシュマンゴーの横に、ココナッツミルクで炊かれた(?)もち米が添えられていました。

 

 

ココナッツミルクともち米って…

と思いましたが

 

食べてみると、意外と美味しい

 

ココナッツミルクのリゾットみたいな感じでGOOD

 

 

食べることに夢中で、写真を撮らなかったのが、残念

 

 

 

火曜日のときもそうでしたが、

やっぱり気心知れた人達との飲みやお喋りは楽しいですね

 

アルコール入っていないのに、かなりのハイテンションでした

 

 

 

あと1日働けば、お休み

 

久しぶりに彼氏に会えます

 

ただ、この日は彼氏は夕方まで試験(昇進試験)があるので、夕食を共にするだけですが。

 

それでもなんか嬉しい

 

 

土曜日は、何食べに行こうかな

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

友達から

2011.07.26 Tue

「先週、子供が産まれたよ~」

ってがきました。

 

先月会ったときに「7月出産予定」とは聞いていたので、ほぼ予定日どおりの出産?

 

男の子で、小さめだそうですが、元気で、毎日ミルクとおむつ換えに追われているそうです

 

 

10月の私の披露宴にも来てもらう予定なので、

子育てで大変な時期に来ていただくのは、何だか申し訳ない気もしますが

 

 

披露宴が終わって、友達も少し落ち着いたら、ぜひまたご飯食べに行きたいな

 

子育て話とか、色々とお話を伺いたいです

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
